昔のUO(ウルティマオンライン)友達から

昔のUO友達から「HPみてるよ、元気かい?」というメールが来て
非常にとても涙が出るくらい嬉しい!
焼酎飲んだ勢いでメールを出した。と書いてあった。
うん、迷いながら勇気をふりしぼって出した感が伝わってきた!
もう4、5年前になるのかなあ?
当時鳥取精神安定剤とか飲んでぶくぶく太りながら(今より体重が20kg多かった)
無職でひきこもりウルティマばかりして
実家の母に変な目で見られながら
オナニーとUOを繰り返していた日々を思い出す。
その時一番一緒に遊んでいた友達、sige。
本当は「ジーク」と読むらしいんだけれど俺が「しげ」と呼ぶものだから
みんなに「しげ」と呼ばれていた。すまん。。
やさしい奴で俺に色々なアイテムとかくれたり
色々案内してくれたり
ロクに勉強せずに「あれ何?これ何?あれ教えてくれ!これ教えてくれ!」
という俺にいちいちつきあってくれた。
まじもうあの頃のことを思い出すと涙が出そう。
何も希望がなかった。
いまも遠い目になってしまう。
そしてあのやっぱりウルティマの時代を忘れないし、忘れたくない
虚構の世界なんかじゃない
俺らにとっては、はっきりとした現実なんだ
まじ感謝したい
あの頃やさしくしてくれたり、一緒に遊んでくれた仲間に。
しげちゃん、メールくれてありがとう!
いますっごい幸せな気分です。
ありがとう。

momo@MAJ