2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

副キャプテン翼

翼の折れたキャプテンエンジェル 翼の折れた副キャプテンエンジェル 翼の折れた立花兄弟エンジェル

ハードコアパンクが聴こえる

サトラレの友達の名前

コトキレ フリキレ

コンセプトアルバム案

架空の地域の架空の民族の民謡

日記

日曜に子供が熱を出し 月、火、水と今日で三日目か さすがに昨日の夕方あたりはきつかった 虐待してしまう親の気持が分かる だんだんこういう我慢をする力は、この数年の地道な忍びの道のりで少しずつ強固に固めてきたが それでも元々の俺の素質がそうでない…

子供と作ったカードゲーム

map 基本、ペンが俺 クレパスが子供。 カード。 キャラ、武具、道具、宝、モンスター、5種のカードがある 夜、寝る前に 「死ぬってことは、自分がどこにもいないってこと?」 と、4歳の息子が言って恐ろしかった。 どうも俺は子供が、「死」とか「孤独」とか…

最近やったiPhoneのゲーム

シックス・ガンズ★☆(無料。アイテム課金) 時は西部開拓時代。 馬にまたがりピストルを持ち、悪党やモンスターを倒す。 お金を貯めて、武器や装備やよりよい馬を買うことが出来る。 こういう世界観は俺にとって新鮮でハマりかけたが、俺はアクション要素の…

何かがどうにかなる時

ひまになるとiTuneに繋いでゲームを探してしまう。

ブラウザ銀河大戦

5鯖、二期目が本日終了。 前期も今期もやっていない時には数ヶ月放置していたが、最後の一週間は100以上溜まっていた国威(侵攻できるポイント)を使い戦争を楽しんだ。 敵対勢力と自分らの連合(ギルド。プレイヤーが結成したグループのこと)の勢力分布図…

勝手に気を使って疲れてはキレる というようなところが自分にはある もう少しそこで多分、自分を保たなければ。 自分と他人の線引きを。

俺に こうすれば全体の利益になる、という考えがあって それを感じてくれない周囲に苛立つことがよくあって でもこれは多分、俺が悪い 俺の何かが独りよがりなんだろう。

ポルトガルの民謡ファド(fado)

ファドとは「運命」とか「宿命」という意味らしい そういう単語がジャンルの名前になってしまうってすごい 西ヨーロッパの民謡は好き。 ポルトガルの人が見るかとタイトルをポルトガル語にした。 http://www.youtube.com/watch?v=YdQTnu3OIoI&feature=youtu.…

家族

1月2日は、隠されたる自分の家族というものへの欲求と求愛に気づいたことについて書いたけれど 基本的には家族はうっとおしい これほど、俺の自由な時間、何かを作ろうとしている時間、一人で考えたい時間に干渉し 無為にしていく奴らはいない。

世界的な金融危機

金融危機以前に、 飢餓で食えない奴らが億単位でいるのに じゃあ世界中で刷られたお金はいまどこにあるのか?

統合性

統合失調症とはいい名前だ それらは彼らの統合性を見抜けない社会に俺たちは生きているともいえる 私たち大学を出た精神科医は彼らがなぜこのようにイカれているのか現段階ではわからない病、という病名でも本当はいいんだ ただそれでは精神医学がかっこわる…

人間と暮らしている

人、一人一人とじっくり話せば みんないい人のような気がする だがこの人達が集団になったり匿名になったりする時 この気持ちの悪い人達は何だろうかと思う。

無名

無名であるということは よいアイディアや力を持っていても それを世に発揮できないということだ 世界のトップでギリギリで戦ってる奴らに貢献できないということだ

有名

有名になるとは ひじょうに沢山のしょうもない付き合いに時間をとられるということでもある

娼婦

AV女優にしろ、風俗嬢にしろ 好きだ やらしい意味もやらしくない意味もこめて。 腹くくってる 堕落しない娼婦というのが最強だと思う 最強に愛しい 世の裏を見ながら自分は現実と生活を生きなくちゃならないという立場にいる 負け戦を誠実に戦っている 自分…

ギター

M7(メジャーセブン)をひと通り押さえてみた おしゃれだな、そして少しやらしい。 イパネマの娘なんかをサラリとしてみたかったが苦戦。 数十年新しいコードをおぼえてない気がするので少しずつ勉強していく。

Lisa Hannigan(リサ・ハニガン)/アイルランド

Desafinado

ボサノヴァのスタンダードを男女二人が歌ってるだけどすごくいい いやらしくなく、乾いてて、事実的で 特に女の声がいいなあ バイオリンうるさいけど・・http://www.youtube.com/watch?v=t-fV6fdWVgQ ギターは多分練習しなくちゃだけど ボサノヴァやってみよ…

メモ

コンデンサーマイク RODE NT1-A 15800円

「屋根の上のワルツ」

キンコンカン 鐘がなる 牧師が飛び降りて 鳩が飛び立つ 村人が 集まって 変な顔をして 血をみてる 月の滑り台で 君を待つときは楽しいな 魔法をかけて欲しいんだよ 恋の呪文で 犬が鳴いている ぼくは笑っちゃう ふわんふわん 屋根の上を夜の旅 星は知ってい…

音楽制作とアルバム

ここに http://ancientmagic.web.fc2.com/ ちょこちょこ、自分の曲をまとめはじめたけれど TomWaitsのカバーとかその他 それぞれコンセプトアルバムにしたらいいんだと思った。 アンダルシア、ブルース、ジャズカバー、日本のロックのカバー、海外ロックのカ…

こういうイメージ

あと葉っぱとか 世界中のメリーゴーラウンドを集めるとか 新しいメリーゴーランドのデザインについてのコンテストを開くとか そのメリーゴーランドを100個くっつけて宇宙に捨ててライブカメラを常にまわしておくとか 巨大なろうそくの下にマゾとバカが集まる…

日記

ネットで調べ 丸は自転車に乗り てきとーにな近所へ初詣に行った 練馬のキャベツを踏みながら 初詣の帰りに 知らない小さな公園によった 俺は、子供と公園などの外の世界で遊ぶことを避けている なぜなら、俺が本気で好きなように 自分の子供と遊んでいると …

「ハートのAce」

作詞作曲:馬野ミキ 2010年のLIVE音源 http://youtu.be/c2FenMIFfI8 ねえ歩き出した 希望に ちょっといつもの癖でケチをつけて 水たまりはじいた シューズが濡れて すねすねモードって ライバルが歩き出した レッドカーペットを巻いてるバイトって? 月の明か…

MagicWand

音楽制作まとめ http://ancientmagic.web.fc2.com/ 魔法はない ただ魔法のようなことは起きる

2012-01-01

池袋のビデオボックスまでスーツとコートを着てオナニーに出かけた 射精してもスカッとならず 虚しくなって自己反省したりならず瞳孔が開いたままなので 涙が出てきた それからもう一度射精した 大人たちが少女をいじめるストーリーで勃起した 俺は、 4歳の…