2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

詩学・青の日

K君に誘われたので土曜日に詩学・青の日に出かけてこようと思う。 ワークショップはほとんど行ったことがないが、 何もしないっていう意味じゃないけれど、ただその場にいればいいのではないかと思う。

スーファミの国のアリス

カードワース編UP http://miki1973.oh.land.to/cw01.htm

はぁ?

トリビアの泉の「はぁ?」が面白かった

2005年11月30日(水)

三連休最終日 夕刻起床 今年に入ってもっとも穏かな三日間 TVをつける BoAは目がかわいいと思う 口のなかが`にたにた`しているので舌で舐め廻す 虫歯だから細菌が繁殖して`にたにた`してしまうのではないか 口を開けて寝たほうが清潔だろうか お湯を沸かし赤…

カードワースシナリオメモver1.1

◎ 愚者の楽園 魔法の武具あります 城塞都市キーレ 老兵の唄 希望の都フォーチュン=ベル ○ 当たり前の事 奇塊 奴隷市場グスタ 遺跡に咲く花 熊退治依頼(かわいい) 密売組織Ⅰ リューン旧街道(火晶石、1500sp・CG綺麗) 西の吟遊詩人の店(整形外科有) 異邦の商…

子供の晩年 

第二版用 表紙案デッサン02 http://miki.jf.land.to/ko-02.htm

29日の日記

三連休中日。割と落ち着いている日。 昼前に起きてカードワースをする。 自転車で図書館に本を返しに行って、OKで豚肉を買う 寒いな 帰ってチンジャオロースを作る 食べた後に寝転ぶ 15分寝る 特に用事が無くて寝転んでいてる時に晴れ晴れとしない不自由さ …

魔法

カードワース(フリーのカード型RPG)のシナリオの幾つかでこの問題が出てきたのだけれど、 魔法使いがその存在の特性上「言語の組み合わせ」を軽視しないわけにはいかないので 例えば悪い魔法使いでさえその法則にのっとらないといけない為に 偽名を使おうと…

みりん干しを食べた後、、

アパートの契約更新、家賃が5000円上がるという だいたい賃貸に限って言えば、不動産屋や管理会社はなぜこうも高圧的なのか

ミッドナイトプレス 2005冬・30号

に、僕が書かせていただいたウエノポエトリカンジャム3のレポートが掲載されています。 http://www.midnightpress.co.jp/

これは28日(月)の日記です。

昼過ぎ起床。 笑っていいとも観覧に行っている夢 実際のいいともの会場とは少し違う感じ。 その日が国民行事的な本の日みたいなニュアンスだったので 会場やステージのあちこちに大きな本棚が置いてあり、出演者が出てきてもよく見えないだろうなと思う。 TV…

Monser Gose Home

今日はもう28日だが26日のところに書いている 一日で沢山書くときがあり、そういう時の為に貯金をしているのだ。 横浜トリエンナーレ楽しかった。 ビールを飲みながらいくつか朗読をした。 メンツはSさん、Mさん、J君、S君、A君、俺。 DJの方がなごやかな方…

こんな横浜トリエンナーレはイヤだ!

・実は千葉。 ・で浦安にある。

日常からの跳躍in横浜トリエンナーレ EPISODE Ⅰ

「日常はどこだーーー!」 「日常はどこじゃあーー!!」 「うおーーー日常が見つからないーーー!!!」と半ば半狂乱で絶叫しながら会場中をのた打ち回る。

横浜トリエンナーレ

俺は自分が書く長文のなかで一人称を統一すると苛々してくる あなたの日本語は正しくないと彼は言うので 物事の摂理から言えば俺はそいつを殴ってもいいもんだと思う。 他人に正しさを強要することは無価値だ っていうかそれはレイプだ 心のように揺れつづけ…

詩学12月号発売

連載詩「リトルスター」 一行目からいきなり脱字、わーわー

横浜トリエンナーレ

http://www.yokohama2005.jp/jp/ Sさんに誘われ明日(11/27)これに出演するので横浜に行く ラジオ局じゃなくて会場内だけで聞こえる移動ラジオのようなところで 朗読する。 テーマが「日常からの跳躍」なので、まぁそれは得意分野なのでかんぱりたい( ゚∀゚)ノ

「子供の晩年」 第二版用表紙案デッサン

http://miki.jf.land.to/ko-01.htm

道がないと思えるときは、爆発するしかなくなる。 切羽詰らないように普段から半ば自発的に小爆発を起こしておく それは常に台無しにし、また新たにする

カードワースLINK

ASK http://www.ask.sakura.ne.jp/ オフィシャルファンサイト http://ask.rainbowsnail.net/ 初心者へのCardWirth FAQ http://www.ctt.ne.jp/~syou/FAQ.html 私設ギルド藤野亭 http://fujino-cw.hp.infoseek.co.jp/ CWGURU シナリオ作成支援 http://hp.vecto…

日記

昨日ははみだしっ子。 TASKEがはじめて無善寺で入場料を払った。 参加者のなかにmixi友達を募集して廻っている方がおられた。 まず初対面でいきなりマイミクになってから仲良くなる、 ということもありうる。 それは「綺麗に使ってくださってありがとうござ…

カードワースシナリオ

(◎○おすすめ・▲まあ遊べる・△好みによる・×腹がたつ) ◎ 愚者の楽園 魔法の武具あります 城塞都市キーレ 老兵の唄 希望の都フォーチュン=ベル○ 当たり前の事 奇塊 奴隷市場グスタ 遺跡に咲く花 熊退治依頼(かわいい) 密売組織Ⅰ リューン旧街道 ▲ 地図作成組…

はみだしっ子たちの朗読会22

11/23(水) 場所:高円寺 アートバア無力無善寺 時間:19時OPEN 19時半START 内容:持ち時間5分で詩の朗読、またそれに準ずるものを行う。他。 見学可。 詳細:毎月第四水曜日に行っている敷居の低い朗読会です。 問い合わせ:マノミキ 090-6653-1186

memo

デンパキタwwヘ√レvv〜《゚∀゚》―wwヘ√レvv〜―!!

memo

悲しいのは博士が思っていたよりも世界は美しかったということ 博士はそれに気付いていたということ そしてそれでも博士はやめられなかったということ。

「透明な存在」

「せめてあなたたちの空想の中だけでも実在の人間として認めていただきたい」 酒鬼薔薇聖斗

万華鏡学、詩と哲学

考古学者が遺跡を発掘し、人類の歴史の過去が変わることが現実に起きる条件 化学者が新しい物質をみつける発生条件(風呂に入って研究テーマとは別のことについてぼっーと考えるなども含む) 新しい言葉が作られる発生条件 死の発生条件、死というルール、死と…

memo

どうか理解して欲しい 僕にってはほんの些細なストレスが、いちいち存在を揺るがす大事件になっているということを。 そしてどれだけ僕が、この日常生活のなかで努力を惜しむことなく出来る限り理性的に振舞おうとしているのかということを。 私は連れて行こ…

「32年間スーパーで買い物しているのに狩猟本能がなくならない」という俺の詩に対する答案 かつて狩猟動物だった頃の「爬虫類・旧哺乳類の脳」を、新哺乳類の脳が十分に抑制できるほどに進化するには、「数万年という期間はあまりに短すぎる 福島章「殺人と…

google検索

「興奮のメカニズム」----167件 「ブログ人格」----221件