2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

雑記

両親による子ども、幼児への虐待のニュースを聞くと 様々な感情がわき 胸がどきどきしてくる 一通りの両親への批判を目にしてしまうと その両親の 人生について考えてしまう その両親も虐待を受けていたのだとしたら世界がよくなるためにはどうすればいいか…

今朝みた夢

夢精を繰り返す

フライミートゥーザムーン

俺は俺で気ままにやるべきだ あんままわりに期待しないで 俺はたぶん他人に期待しすぎていたのだろう 昨日は羽田の新国際ターミナル ただっ広い荒野をタワークレーンが取り囲む モノレールの向こうは海 10分起きにジャンボジェットが飛び立ち 俺の心も飛んで…

土工が好きだ

計画

月1くらいでホストになってゲストを呼んでやろうかな 場を作るというか ただライブやって終わりっていうのじゃなくて 愛にとっての明確な方向性を示唆する場のセッティングというか 欲張りだろうか

日記

家族で近所のお祭りへ 大名行列じみたものが出るとかで サンバはじめてみたけど すごいあれ尻出してんだね 凝視しちゃったよ 夕方、ジョンレノンスーパーライブを横目にオンラインゲーム でもイマジンとか合唱するのって少し気持ち悪い気がする さあ晩飯を作…

抜粋

大人は忘れてしまっている 子どもでいるということが、どういうことなのか おぼえている、といいはる人もいるけれど、 それはちがう。ほんとだよ 大人は何もかもわすれてしまったんだ あのころ、世の中がどんなに大きく見えたか いすによじのぼるのが、どん…

TASKEについて

先日のフライングティーポットでのTASKEのライブはすべて詩の朗読であった TASKEとはじめて会ったのは多分もう15年以上前、新宿のガード下で 当時はお互いたぶん音楽家だった 京都大学の吉田寮で行われたマイアミ主催の2Daysのライブに明け方トリとして出て…

雑記

木、金、土と仕事終了。なつかしの休日。 少しの筋肉痛と土工の人たちは短気だがストレートで後腐れがないので楽だ コンクリートの打設とその周辺の雑作業が僕らの仕事です デビューできる日まで働きたい。

次のライブ

5月31日(日) 『LOVE GOGOvol.5』 高円寺・無力無善寺 500円+1ドリンクオーダー チヒロ/飯田華子/服部淳バンド/五十嵐五十音/どいちゃん/今村知晃/馬野ミキ(宇宙デバイス)

日記

今日のライブはまあまあよかった すごい眠かったので 前も頭が痛いとき良かった そういうふうに軽い障害があると何か集中できる 元気な時だと力がたぶん余りすぎてしまう まだフォースの力をコントロールできていないのかもしれん にしろ観客動員2名 俺の個…

8時から江古田のフライングティーポットで歌う。 8時20分くらい。

UO復帰日記

tomoe 武士道54.1 ITACHI 裁縫47.2 F、北海岸線からトリンシックまでベンダーと腐り家を見回ったけれどほとんど無いね。 マラスの街道沿いなんかは良いベンダーある。 3年アカ報酬のエセラマをニューヘイブン銀行前で2000K(1000gp=1K)で売る。 買い物が好き…

手に職はない ただ空があるだけ (IMAGINE)

UO復帰日記

腐り待ち。 3度間待ちぐらい にしろセキュア争奪戦にはまったく手が出ないといった感じ。 リアルマネー取引の中国人プレイヤーとか結構いたよ 向こうでなら生活できるもんねこれで。 マイナーアーティファクト3つとメイス115のPS ブランクスクロール650本とD…

UO復帰日記

ニューヘイブンで見た事のない乗り物に乗っている人に話しかけたら これ捕まえにいこうよ!と気さくに誘われたのでラビリンスとかいうすごい怖いところへ そこでレプ何とか レプちゃん?をテイムしてみなよと言われたが怒らせてばかりでテイムできないので か…

日記

面接落ちたか 新宿でKと飲みPに電話した後池袋でSと飲む。 最近は家族仲良しでいーよ! やっぱ無職だと精神が安定してくるよね!

UO復帰日記

ITACHI、裁縫をはじめる。41.3。 バルクの報酬布だけで嬉しい。

UO復帰日記

ブリ銀川沿いで紹介してもらったTの家から自分で建てたFの家に引越し。 ストレージ1900弱、つまり1900のアイテムを保管する事が出来る。 いままでUOしてきた建てた一番大きな家。 流石に城は無理か 孤独な金持ちに少し憧れる。 新居にリコった途端、我が家に…

腐ってもUO

4thの元斧戦士 tomoe sinohara 木こりGMを下げ、シェイム、デスパイズなどで武士道46.0。 盾もあげるか、 でも何をさげるか? というかキャラ育ててどうなるのか? セキュアを整理してレアアイテムを買って PSを買ってステスクを手に入れてどうなるのか と、…

雑記

いやー丸がかわいく育ってる ALSOKのステッカー、街で見かけたら「アルソック!」って言うからね まだ文章は喋れない けど絵里子が読む絵本を真似して言語のようなものを発する 絵本でたぶん感情も勉強してると思う 絵本はいいなあ バイトはやめました あん…

UO雑記

ITACHI 弓 スキル上げ シェイム1F土エレ30分 95.9→96.1 宝石も拾ったら売り上げは12Kぐらい。

momo バードテイマー

魔法 98.2 魔法抵抗 59.2 アニマルロア 109.2 アニマルテイム 85.3 →低すぎ 獣医学 95.6 音楽 105.0 →110のPS 平和作り 46.9 ×どうするかこれ 扇動 88.3 集中 22.3↓

hiro バードメイジ

レスリング 99.3 →GMにする? EI 108.3 魔法 105.0 →110のPS 瞑想 110.0 →115のPS 魔法抵抗 85.3 音楽 104.3 △ 扇動 92.6 △ 集中 16.7↓

ITACHI 弓メイス鍛冶屋

アナトミー 30.9↓ 弓 95.9 →GMにする ヒーリング 91.7 △アナと包帯捨てて裁縫とか。 メイス 100.9 タクティクス 106.2 鍛冶 101.1 採掘 102.7 魔法 85.6

tomoesinohara 斧戦士

アナトミー 100.0 捨てるか? ヒーリング 91.6 ソードマン 104.3 タクティクス 104.5 木こり 100.0 ×木こり捨てて武士道か? 魔法 86.9 魔法抵抗 70.9 集中 34.2↓ ハイド 17.6 ×

NAMIDA 盾フェンサー

アナトミー 109.5 フェンシング 106.4 ヒーリング 97.5 盾 104.2 タクティクス 106.2 魔法 70.4 魔法抵抗 89.8 集中 26.0↓

ウルティマオンラインについての脳内の整理と課題

・宝珠の守人(UOML)以降の新ダンジョンについて知る ・トクノを歩いてみる ・イルシェナーをもう一度歩いてみる、イルシェナーの洞窟の制圧 ・旧ダンジョンを1つずつ制圧してみる ・タリスマンを集める ・分かりやすいルーンブックを作る ・スキル付スペル…

風邪をひいた

汗が出ず体中が熱い 重機が倒れるシーンを夢で二度見た そのことを絵里子に話していたら クレーン車が倒れているニュースをやってて 予知夢だということにした 課長島耕作を読んで泣く 昼寝で汗をかいて少しはよくなったかな。

昨夜のギャラで

今日はめずらしく色々な人からの誘いがあった 以前から決まってた事 今日決まった事 その時間に決まった事 そして全部に出席しなかった 俺は風邪をひきだしたようだ 家族全員風邪気味になっている 体の節々が痛い 今もっている以上のストレスを背負う気にな…