2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2007上半期全映画ランク

1、Jackass限界越えノーカット版 8.1点 2、テキサスチェーンソービギニング 6.5点 3、テキサスチェーンソー 5.5点 4、オーメン666 2.5点 5、パイレーツオブカリビアン1st 0.5点

ビデオ鑑賞日記

Jackass限界越えノーカット版 8.1 をみた http://paramount_mtv.weblogs.jp/ 俺の心理の移動 1、アメリカンジョークの寒さとアメリカ人の馬鹿さ 2、ロックとかでこいつらに叶わねぇな、っていうか金玉とか写ってていいのか 3、わからん・・・

恐れ

テキサスチェーンソービギニング 6.5点 オーメン666 2.5点 テキサスチェーンソー 5.5点 と観た 今集中的にホラー系の映画をみる理由 外部の恐怖によって 自分を肉体に閉じ込めたいという思惑 お化け屋敷をプロデュースしたいといつかブログに書いていたと思…

龍子丸日記

三ヶ月、涙のわけと言葉未満の想い ザッと。1、おっぱい吸いてえ 2、おむつ替えてくれ 3、暑いよ、寒いよ (温度) 4、服やベビーカーが窮屈だよ (体) 5、今は一人遊びしたいよ、今は一人で楽しんでるよ、四つんばいの練習中だよ、構いすぎないでー、目と目を…

批評について、或いは批評家の仕事

批評と感想の違いを考える 1、自己(批評者)と世界をありのままに見る、見ようとする態度 2、その中で、つまり歴史とか時代とかシーンとかシーンの外とかの中における 3、作品の位置、作品が発信する方向性について提示すること 1の補足 ここをクリアしてない…

雑記

テキサスチェーンソービギニングを観た 奇形と精神、魔術について 家族三人で森に棲みたい 太い大きな木の上に家を作って ターザンのように蔓をつたって湖までゆきたい 動物たちと天気の話や食べ物の話で盛り上がりたい 絵本のように暮らしたい 人間が恐い …

人を傷つけずに 本当のことをいう方法として 赤裸々に己を語るというやり方がある。

著者近影。

詩の投稿サイトを見ながらオナニーする著者。 2007年、自宅にて。

著者近影風

はみだしっ子たちの朗読会で朗読する詩を準備する著者。 2007年6月27日、都内自宅にて。

ぶっ飛ばずぜ ついてこい世界中の赤ちゃん!

Lv43 地下43階 炎の暴君『バルゴ』、ブラックトロル『ログ・ログ』?撃破。 ★ダガー『ニムサンク』奪取。 再び地下43階にて ★金髪のケルゴレムの皮製ラージシールド[4+20]拾得。 酸、電撃、火炎、冷気、閃光、暗黒耐性。 これでモンスターを怒らせるハラドリ…

詩集

これがぼくです。と言えるような手作り詩集を作る予定。 ホチキス止め28ページ 末永く10年、30年単位で売っていけるような。 の為に 詩のアーカイブを作ろうかなと思いつき ホームページにまた手をつけてみようかと思っているところ 詩とか散文とか批評とか…

Lv43、地下42階。 風の女王『アリエル』を討伐。 他、ダークソーサラーエルフとやり合う。 地下43階にて数ヶ月ぶりのアーティファクト★『苦痛のグレイブ』を拾得。 ★苦痛のグレイブ(9d6)(+0+30)恐怖耐性、四大元素無効。 今持ってるので最高のダメージボーナ…

日記

俺に悪意を持っている人が 俺の日記を欠かさずチェックするということはある でもまあ悪意にも悪気はないか。。 俺は生意気だしな。 自我の増強の為に武器を集めること まあそれもみんな過去に大きく傷ついた経験があったり 或いは自分が傷つくことに対して…

一昨日から昨日までみたとこ

・現代詩フォーラムに投稿した「表現者について」 ・現代詩フォーラムの作品コメント欄 ・現代詩フォーラムのスレッド型会議室の「感想スレ」 ・現代詩フォーラムのリアルタイム会議室 ・2ちゃんねるの詩・ポエム板「現代詩フォーラムって無能?」スレッド

石神井での解体現場

知り合いの解体屋より、石神井で3日と4日に解体の仕事があるので手伝いに来てくれという電話がある。

文学のウッドストック

マイアミより11月に京都で開催する予定の(仮)文学のウッドストックについて電話がある。

Poem ROSETTA Vol.4

に寄稿しています。 Poem ROSETTA http://www.mars.dti.ne.jp/~zoball/rosetta01.htm

はみだしっ子たちの朗読会40

日時:2007年06月27日(水)19時開場19時半開演 形式:オープンマイク+α(当日受付) ゲスト:吉田つとむ 持ち時間5分程度+α 料金:1000円+1オーダー 会場:アートバア無力無善寺 住所:東京都杉並区高円寺南3-67-1 JR中央線高架下 会場URL:http://homepage2.nifty…

ファミコンのマイティボンジャックをちょっとする。これ、たまにやりたくなる。 Lv42、地下44階。 初物、滅びのアミュレット(呪われている)。 ユニーク『多首のカブラックス』からレベルテレポートで逃げる。 地下45階、 初敵、酸性細胞/ヘズロウ/マリリス/…

表現者

詩を書く人は ほとんど男に多いのだが 自分を重要人物だと思い込みすぎている 音楽はそうでもない 映像や漫画はもっとそうでもない 演劇だと少しそうでもある ネット詩人みたいな いい年こいた大人が 中学生が書くポエムみたいなものを馬鹿にしたがるのはな…

英語

PUNKS NOT DEAD NO MORE HERO かすっている だが捉えられない 俺は俺にあいたい バイトをさぼり 池袋の改札のまえで うんこ座りしながら すべての女性が幸福でありますようにと祈る バイトを休み 15年前 まだ上京したての頃にうろついていた辺りをうろつく …

四つんばいの練習

仰向けに寝かせても すぐにコロコロっと半回転して うつ伏せになり 首を持ち上げ 足をばたばたさせている 少しずつ首が据わってきたようだ 顔をふとんにうずくめながら 泣きそうになりつつ 懸命だ 暫くすると力が果てたようで 布団でおぼれた人みたく 固まっ…

俺は君に迷惑をかける

現代詩と世界

現代詩の風潮だから仕方なかった あの頃は現代詩全体がそうだったから仕方なかった といって〜

批判について

俺はあまり人を批判しないほうがいいのだと思う まああまりしてないというか 基本的には俺より強そうな圧倒的に多数なものしか批判しないようにしているが それでもあまり批判しないほうがいいだろう なぜなら批判された人は落ち込むからだ 俺の目的は人を落…

現代の苦難

「知らない人についていってはダメ!」という看板があった その隣に「危なくなったら知らない人の家にでも飛び込んで助けを求めて!」という趣旨の看板があった

親和性について

シュールは夢と希望を前提としない シュールとは醒めた半笑いのようなものである お前ら板尾が好きとか言っとけば許されると思ってない? だから俺は松本ひとし君を倒せる自信があるし 勝ち負けじゃないとかいう外野は黙っとけ No,1っていうのは常に誰かに倒…

戦争と個人

時代の風潮だから仕方なかった あの頃は社会全体がそうだったから仕方なかった といって戦争に出かけたり 反対意見をいえなかったり するようにならないぐらいには 自分と世界について知っておきたいし 俺は発言していたい。 だが、社会が求める義務をまっと…

芸名というペンネームというか何か

・君の魔 (マノミキを逆さから) ・名称 技名:概念返し ・ノーマルボーイ (本当の普通とは?) ・ベストボーイ ・龍子丸の父 ・龍子丸の父、絵里子の夫 ・ラスボス ・主人公 ・キャラ (キャラクタの略。) ・世界自身 ・名乗る ・MC誰か ・トモダチ ・太陽と風の…