2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

雑記

明日、経済を迎えに行こうか 経済は一人ぼっちだ いや一人にさえなれない だから分裂し続けるのだ

Map 或いは目次

001:田舎町 002:空き地 003:食肉工場 004:ジャングルジム 005:離発着場 006:押入れinポケット 007:この町のメインストリート 008:教室、或いは渡り廊下 009:お化け煙突 010:裏山へ 011:秘密基地の製作 012:クリスタル・レイク 013:小劇場《ムーンパレス》 01…

ファンタジー

ファンタジーの本質というものは、 別に妖精とかお姫様とか魔法のアイテムが出てこなくてもいいわけです。

狼男の哲学

ランドマークとしての白痴

雑記

今日は絵里子と丸が仕事場に遊びに来た というか見に来た いま現場が家から近いから。 俺は14階から手を振った 絵里子はモスバーガーの前の交差点から手を振った

メモ 昼休憩 

カッターの刃を 二枚 盗む。 〔養生/クリーニング〕建築現場の詩 詠み人知らず

雑記

現場、今日も近いとこ チャリ通 幸運 暫くここかも。 会社のロゴを勝手に考えている 頭の中で。 誰にも頼まれてない。 昼、絵里子が夕べから煮ていたカレーを食べてゲーム ダンジョンズ&ドラゴンズオンライン クエストを1つ。 午後、脚立の下で突っ立ってた…

謎の腹痛で休む

先日、絵里子が妊娠検査薬を買ってきた 結果は陰性だった 絵里子は安心したけれど少し残念な気もしたと言っていた 今日は謎の腹痛ということで仕事を休んでオンラインゲームをしていた 基本的に俺は鬱っぽいところがあるのかも知れない 目がかゆい。 ▲画像は…

龍子丸成長日記10ヶ月目

赤ちゃんなんだもん! 絵本「赤ちゃんなんだもん!」 内容/皿を割ったり猫につつかれて泣いたり色々なことが起こるが「だってー。。赤ちゃんなんだもん!」という台詞で幸せに終わる絵本。

その1 久々にJangband

Lv45 名前/ミキのフー 種族/ドワーフ 職業/戦士 称号/英雄 HP/1058 AC/43+〔92〕 所持金/2574209 装備--- 打撃用★スモールソード『つらぬき丸』 1d6 +7+9 +2 射撃用★アムラスのショートボウ +5+8 加速+1 左手指 スピードの指輪+5 右手指 殺戮の指輪+7+6 首 …

祝!はてなダイアリー「小鳥の名は小島」30万hit記念企画

雑記

今日は家の近くの現場でチャリキで行って 気のいい仲間とわいわい仕事をした 昼休憩家に帰り牛肉を食べセックスをした 明日はつつじヶ丘。 弟は鳥取に帰る模様 芥川賞の川上さんかわいい。おごってもらいたい 私だってまだそんなにお金持ちじゃないのよ、と…

雑記

数週間前に 俺の投げる球を大リーグのスカウトが見ているという夢をみて でおととい、 大リーグの二球団が馬野という日本の無名な投手を争奪!? という記事がスポーツ新聞の一面に載っているよ ということを友達が教えてくれて 俺は いままで色々なことがあ…

ゲームでしたいこと

・ウルティマオンラインを再構築したい ・ウィザードリィの正統な後継を作りたい ・ウィザードリィオンライン ・ローグライクについてのまとめページの製作〔既存のものがほぼ崩壊している〕 ・ローグライクの後継ソフト

メールアドレス

miki-yamatoあっとjcom.home.ne.jp

したいゲーム

エバークエスト http://everquest2.station.sony.com/jp/ ネヴァーウインターナイツ http://sega.jp/pc/baldurs/nwn.html ダンジョンズ&ドラゴンズ http://www.ddo-japan.com/

雑記

今日は仕事を休もうと思ったが義理で働き休めなかった 現場、品川 脚立の上で何かをする 脚立の乗っかり天井に貼ってあるシールをはぐった それが何の仕事なのかは分からない たまにそういう仕事がある 脚立の下には開発中のテレビやパソコンが沢山あってく…

雑記

毎日寒いのでデジャブかと思う 毎日寒い 少しずつ暖かくなっているという 本当に少しずつ 本当に少しずつスカートをめくり上げている女 毎日じらされて 毎日しんほうしている 昨日は、 電車でしあわせ団地を読みながら現場に向かって面白かった 夢中だった …

雑記

携帯で315円のダンジョン何とかというローグ系のRPGをオトした っつーか、しかし! ダンジョンに入る度に更にお金いる模様。20円とか。10円とか。 無料でできるのは地下4階までで強制的に街に帰らされる初歩ダンジョンのみ。アフォかと ハドソン こんな商売…

雑記

ストレスと酒の関係を絶ちたい。

狛犬

霊感が強すぎて占い師をやめたという同僚に 確かに馬野さんには動物系が憑いていますねと仕事中に言われ 確かにって何だよっていうか 悪さをしたりするようなものではないですとか 言葉のあやでついとか Sさんが若干はぐらかしているようなので 技術を使い遠…

〔ゲームデザイン〕とかげのアーティファクト

正義 対 悪 その狭間にある名もない物語- とかげのアーティファクト 聖者になんかなれないよ だけど生きてるほうがいい THE BLUE HEARTS ・ゲーム発売から何年でこのゲームは終了します。ということを最初から予告しておく。 ・ユーザーは1プレイヤーである…

雑記

ゲームがしたい PS3がほしい 冒険したい 愛と勇気を試したい ゲームしたいんじゃない 冷えたビールが飲みたい キンキンに冷えたビール そしていろいろなことに一瞬で同時に感動したい

私は職業柄

私は職業柄くだらない糞虫に相槌をつく事が多く、、

雑記

現場、久米川。 仕事の帰りに変な音がして見たら犬と車がぶつかってて 犬はものすごい勢いでどこかに走っていって 俺は犬は痛かったんじゃなくて 俺は犬は恥ずかしかったんだと思う。

詩のイベントの準備

3/29の詩のイベントに向けて急ピッチで作業中。

雑記

今週は 同僚が休んだのが3日 それを俺が一次の職長さんに謝ったり 6日中、一人作業が4日 わからないことも半ばわかるふりでこなしたりして そういう素振りで自分の会社を守らないといけないので ケッコー疲れた 夕方になるといつも腹が減ってあとは眠い。 今…

養生・クリーニング

マルちゃん建設、1名! 手元足元注意です

日記

今日は仕事中一回ほめられた でもほめられても怒られても関係ない なぜなら本当の意味というものは関係の関係をなくすからことに意味があるから。 今日は我妻、絵里子14歳の誕生日 ハッピーバースデー 上司や先輩と酒を飲む 仕事について俺は質問する けど結…