2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

日記を読んでくれている人たちへ

ここからは日記です ここからは詩です、と 分ける必要性と 分けないところからうまれる可能性について実験してます。 のちのちは分ける方向で向かっています。はてなダイアリーはすこし公的だから HPでまとめたことをここに書いたほうがいいのかな、とかすこ…

予言詩

詩学4月号に予言詩、幻視についてすこし書かれていたところがあり気になった。

「ぼくのライフワーク」

もののみかた というか 価値観というより この 意識のズームアップさ加減というか 被害妄想を信じる人はなぜ被害にあうのか、とか なんだろ なぜ同じ部屋で恋人と暮らしているとたまに同時に同じ歌をハミングしだすか とか そういうことが気になる役割の魔法…

「統一論理と日常」

例えばくしゃみをする人にたいして 大連結の作業前なので静かにしてください、でなければ殴りますよ とか言ってはいけない。 大連結とか意味がわからないし 大連結に含まれないくしゃみは孤独だから。

きみの詩集の題名を並べないで

ノリが悪い、ということは悪いことだろうか 平成でノリが悪いヤツ 場の雰囲気を壊すことや 西暦2004年で、場の雰囲気を察しないヤツ ってか、そんなにいい場とノリなのかここはパラダイスなのか

夜の鳥取砂丘の中心で詩を叫ぶはサイコーだった

詳しくはレポートをみてほすい http://homepage3.nifty.com/miki1973/sakyu.htm おとといはウエノポエトリカンジャムの現地打ち合わせに 上野水上野外音楽堂にいった 飛び入りで5分ださせてもらった 広いね 届いてるのかどうかわからなかった 今日は新宿文化…

始発待ち駅前短歌

跳ねる烏をみる また、横断歩道の黒やせかいについて。 跳ねる烏をみる また、横断歩道の黒やせかいについて。 始発が出る そしてどこかに行ってしまう。 始発が出る そしてどこかに行ってしまう。 たまに家がないのかと思う。 たまに家がないのかと思う。 …

ゆめ

というか三日前悪夢にうなされて「ワールド!」と言って飛び起きた。 それが10人くらいの最強お笑いピン芸人対決での俺のパフォーマンスだった。

男は常に人一人殺せる準備を持っていなければならない そして一生殺すな 女は全員着物を着なさい。酔っ払ってひっくり返ってまちで眠る男や ミニスカートで足を組替えすぎる女は 俺たちの野性と 生態系を 無視している、信号の存在を認めない奴は車に轢かれ…

自分のこと

子宮から出て31年か 例えばオレは中央改札で行き交う人間を眺めているとして ぱらばらすき放題に歩き回る彼らをまとめることは不可能に近いと思うだろう だが俺がふるちんで逆立ちしながら 「君たちはすべて家に帰るか、帰らないか、或いはその他の選択を自…

おもうこと

色々な人のホームページの日記を読む そして思う なぜみんな自分のことばかり書くんだろう。ミキくん、色々な人間がいるから社会はおもしろいんじゃないかー! という意味が僕はあまりわからない。 平均的になれとか全体主義のススメとかそういう意味じゃなく…

イチローや松井はいつ愚痴るのか

ぼくらのやる いべんとです

しつれい します すなと うみと かぜと ほしの ちゅうしんで しを よみます かいちゅう でんとうの ひかりを たよりに たくさんのことばが つらなりながれてゆく そんなイベントです【夜の鳥取砂丘の中心で詩を叫ぶ】日時/9月18日(土)〜19日(日) 参加費…

砂丘朗読スタンプラリーについて

砂丘朗読開始前に皆さんに、夏休みのラジオ体操の時にはんこを押していたような カードをお配りします。 このカードは首から下げるもので、はじめての人でもお互いの名前を呼べるように ネームも兼用しています。 あなたが朗読をした場合、その場であなたの…

砂丘分散朗読の意図と解釈

夜の鳥取砂丘で、例えば一人の朗読をあとの40数名が聞くというのは 時間的にもしんどいですし、何しろ声を反射させるものが何一つないので (星と砂と波の音の世界ですから)声が遠くまで通らないのです。 その為少数で、そうつまり鳥取砂丘のなかで小さな朗読…

概要

■日時 2004年 9月18〜19日 ■場所 鳥取県 鳥取砂丘 ■参加費8000円(一泊二食+雑費) 現地(鳥取)までの交通費は、参加費に含みません。 ■定員 50名 定員になり次第締め切り 現在37/50人 (男の子:17 女の子:20) 東京22、神奈川3、静岡1、愛知3、岐阜1、京都1、大…

イントロダクション

数年前の大晦日に、 僕は真夜中の鳥取砂丘を一人で歩きまわったことがある 缶ビールを片手に 波の音を聞きながら いなくなった友達を、探していた

夜の鳥取砂丘の中心で詩を叫ぶ

9月6日(月) 15:04土曜日、どしゃぶりの雨のなか池袋イーストゲートポエトリーパークへ。 かさをさすのが下手だからたくさん濡れてしまった。日曜日、渋谷のタワーレコードへ。 フライングブックスプレゼンツのスプラッシュ何とか。 さいとういんこさん、カワ…