2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

KOTO

チック(飼っているねこ)にストローでいたずらしていたら、ストローが喉にささった ポエトリーカレンダートウキョウを取りに西荻へ 携帯を変える 機種変更 スペースインベーダーが入っていて美樹がうらやましがっている 焼肉を食う リフレッシュ 290円均一 さ…

本当に生きたいか

例えば今やってることが 本当にしたいかどうか とか わからなくなる時が あってそれは 本当に生きたいのか ってことと 同義語で あって本当に生きたいか 本当に生きたいか、俺って生きてる奴に 本当に生きたいか とか きくなよ。

商業主義にしろ反商業主義にしろお金のことばかり考えていて だからてんとう虫主義や反てんとう虫主義は幸いだ 他人の不幸は蜜の味というのは見ろ 人間は本格的にすねていじけている 神は散って にんげんはオートロックの部屋にこもり 互いにプライバシーを…

睡眠

ねてみると無意識がたいていの問題を解決してくれる 俺の脳や我の力なんてきっと小さいのだ 人間は人生の三分の一の時間ねむる 約三分の一つながっているのだ 死と。

BABDブーム祭りとかしたいな

ジギー、パーソンズ、アンジー、ゴーバンズ、ジュンスカ、レピッシュ、RC バービーボーイズ、まぁ忘れたけどいろいろ。 少し大きめのところでやっても人入ると思う

よくばり

ぜんぶなくなっていいから もっとくれよ

レピッシュ

ついでに美紀に「バンドブームの頃なんかない?」とレピッシュのテープを出してもらう。 今でも全然通用するんじゃない? てか格好いい。 「RINJIN」「HARDLIFE」「ANIMALBEAT」「パヤパヤ」「タンポポ」 バンドブームの頃だとちょっと早すぎたかもしれん。今…

ポエニークいとうさんのメルマガ「シの灰が降り積もる夜に−397号−」より抜粋

たぶんこういう世界で生きるために、 こういう世界が“特殊”でなくなるために、 俺は詩を書き続けているのだろう、と、思う。思った。http://litlog.jp/home/prayer/archives/blog/main/

今日のゲーテ

何人も他の者と等しくあるな。だが、みな最高のものに等しくあれ。 どうしたら、それができるか。みな、めいめい自己の内部で完成されてあれ。

夜の鳥取砂丘の中心で詩を叫ぶ THEムービー最終版UP

http://homepage3.nifty.com/miki1973/sakyu.htm 里宗さん感謝!

不器用な愛でいつも傷つけあってたね

ちゃんとした人になろうとここんとこ努力というか無駄な努力というかココロを無理矢理矯正させるようなことをしていたけれど、そんなんは無理だった だいたいちゃんとしたって何だ? 一人で、ちゃんとしてれるわけないのに存在は。 割と躁鬱が激しい、という…

今日のゲーテ

君の値打ちを楽しもうと思ったら、 君は世の中に値打ちを与えなければならない。 勇気を失ったのなら、すべてを失ったことだ。

まほう

ほんとうにききうでで ほしをつかむ そこなしのぬまで ひかりを ぼくはきみがうつすものによって せかいをみている ことばをかわすまえに きすできたら もう、はじまりのおわり わたしたちがおそわってきた しんじてきた ちしきは ここではつうようしなくな…

世界旅行の計画

リオのカーニバルに参加する 南仏で少しゆっくり暮らす パリ ピラミッドをみる ディズニーランドにいく(美紀がいきたがっているから) メリーゴーラウンドを作る会社を見学する マイケルジャクソンのネバーランドにいく ドイツやアメリカやベルギーなどで朗読…

ゲーテもう一発

「知識はこの目まぐるしい世の中ではもはや糧にならない。 すべてのことに注意しきれないうちに、自分自身を失ってしまう」

国際的なボケとツッコミ

ブッシュにしろ対立候補の何某にしろ「ボケ」であることには変わりない 世界的な視野での「つっこみの不在」が問題なのだ リーダーが調子のよい時にだけ従属し リーダーの調子が悪くなったら「反米」だの「ぴーす」だの何て世界はサブいんだろう なぜ友人の…

昔のUO(ウルティマオンライン)友達から

昔のUO友達から「HPみてるよ、元気かい?」というメールが来て 非常にとても涙が出るくらい嬉しい! 焼酎飲んだ勢いでメールを出した。と書いてあった。 うん、迷いながら勇気をふりしぼって出した感が伝わってきた! もう4、5年前になるのかなあ? 当時鳥取で…

今日のゲーテ

「ほんとにたくさんの矛盾のうなっているところを、私は何よりも好んでさすらう」

夜の鳥取砂丘の中心で詩を叫ぶ THEムービー第二弾UP

http://shigakusya.cool.ne.jp/tottori_2.mov http://homepage3.nifty.com/miki1973/sakyu.htm 撮影、編集を一人でこなしてもらった里宗さんに激しく感謝!

さいきんのHPをみて

最近たまにHPとか見たりするんだけれど なんつーかcoolなのはわかるけどっつーか おたくがクールなのは分かったからもう少し分かりやすくしてくれ、といいたい。 もうTOPページ開いた瞬間閉じるね俺は。。 少し分かりにくい感じがカッコイイと思ってるんじゃ…

今日のゲーテ

「人間だけが不可能なことを成しえる」

今日の美紀

よる、美紀と主催の彼女という微妙な役割というか位置にいつて少し話す。

鉄腕ポエム6

が2月に大阪のcocoroomである模様。 相変わらず近藤くんの行動力はすごい。はやい。 多分動いていないとおかしくなってしまうのだ。それは少しわかる。 たぶん血管から噴出しているのだ。 俺も打ち合わせでも何でもない例えばただのパーティーとかに行くと …

レミュオールの錬金術師

フリーのシュミレーションゲームを探していて レミュオールの錬金術師というマリーのアトリエみたいなゲームを少しする 主人公は雑貨屋の女の子で(つまり俺)、そのまわりをかわいい男の子たちがうろうろわーきゃー無邪気にはしゃいだりして、大変なごむ。 ht…

日記

今日は洗濯を二回したり皿を洗ったり家のことも頑張りつつ 詩のイベントのことなども考えたり、お酒も飲まず有意義っぽかった。 というか好青年ポイントが1上がったんじゃないかと思う。 あと先週の給料を使い切ってないあたりとか、えらい。

精神的支柱について 〜グラビアアイドルメモ2004〜

1夏目理緒---Rio Natume---■1985年2月20日■T156 B95 W58 H88■千葉県■A型 2原田桜怜--Ourei harada--■1986年2月25日■T158 B97 W60 H88■兵庫県■B型 3山本早織-Saori Yamamoto-■1985年11月16日■T165 B96 W60 H86■東京都■A型 4岡倉あゆ--Ayu Okakura--■1980.3.29…

はみだしっ子

12月の年忘れはみだしフェスタにて辻盛ハヤト君をゲストとして招けることになり、よかった。 辻盛ハヤトの新ページ http://www.studio-ai.com/tuzimori-hayato.html

UPJ3へ

土曜日に新宿岐阜屋にてまっつんと話し合う。

無料で5PLAYできます。

なつゲー

R25のなつゲー特集をみてスターソルジャーをPLAY。 僕は中学の頃には高橋名人の自伝などを読んでいたこともあったりするぐらいのゲーム好きでもあったりします。 地元のスターソルジャー大会に出て友達たちは決勝に残り高橋名人とプレイしたりしたよ。なつゲ…