2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の芸術/岡本太郎を読んだ

だが子供のころにみたピカソや岡本太郎の絵というのは 自由な芸術だというよりもむしろ反動的な感じさえした。 自由な精神とはもっとテキトーなものではないか? それは無意識に身を任せて生きるということではない。 真に、何者にも囚われずに生きるという…

最近は毎日川越 デビューアルバムと同日に詩集を発売するということを契約に盛り込もうと思う。 特に大きな会場でのライブで、内容がライブと物販ってなんなんだろ? もっと色々出来るはず 個人が個人でありながら 共有がもてる場を作ること。 最悪の個人を…

撮影eri

日記

最近はほぼギターを弾いている ブログ、オナニス、ゲームら注いでいた時間から解き放たれたのだ 仕事で爪がぼろぼろ、かつピックで弾くと弦を切ってしまうので トランプを折り曲げて弾いたところこれが幸いして いままでにない技術をキッチン前で己の精神に…

最近考えてる俺からするかも知れないこと

1、音楽活動→春までレコード会社に送る。2/3曲完成。 2、詩と東京 東京発、詩と芸術のポータルサイト 日本と海外の現場レベルでの流通。 詩と東京 http://hwm5.gyao.ne.jp/miki1973/ 3、その他の表現活動 詩集、原作、脚本、イベント、ゲーム、映画他 4、併…

次のライブ

1月26日(月) 「アンアンって言わせて」 高円寺無力無善寺 map http://homepage2.nifty.com/muzenji/action.html op/6:30st/7:00 1ドリンク付1000円 大森靖子/原小百合/無善法師/乃田吊/桑田浩介/馬野ミキ

リハーサル/ラブミーテンダー

とてつもなく怖い 生きているということが。 自分に 毎秒選択権があるということが恐ろしい 本当は 地面に生えてる 一本一本の草に やさしくしたいのに。 実家の丸が寝げろを吐いている 絵里が看病をしている合間に俺にメールを打つ 俺は自分に酔っている あ…

不安だ 驚きだ どうしたらいいのか 今までやってきたようにやるしかない なぜ俺は特別じゃないんだろう 愛して欲しい なんてことだ 俺が怯えているのか? 俺は俺の脳みそで何を作ってきたろう 俺が知らない現実があるのなら少しだけ見てみたい 少しだけね少…

アーティスト情報なし

鼻血をだらだら垂らしながら満面の笑みを浮かべてる人がいて びっくりするけど みんなで笑って ああやっぱり人間は強いんだなとか 人生というのはすごいんだなとか思ったりして でも半年後にその人が変死体で見つかる そういう危機に直面している。 してない…

The Times They Are A Changin/Bob Dylan

さあ人々よ 集まるがいい 水が流れ込んで かさが増してる 気付かないなら やがて骨までずぶぬれだ 自分のための時間なら 救う価値もあるだろう 泳ぎ始めた方がいい さもなきゃ 石のように沈むのさ 時代は変わるものなんだから ペンで予言する 物書きや批評家…

-小鳥の名は小島プレゼント-  新春雑記スペシャル2009

やあ、みんな! あけましてどうのこうのってことで もうみんなは明日から仕事かな? 学生さんたちはまだ休みだよね いいな、俺も休みだけど まあ休むことに決めたんだけれど勝手に俺がね。 いま、スーパーで半額の刺身とに日本酒を買ってきてね かにかまと併…

MANOMIKI NEXT DOOR

身軽になりたい気持ちで眉毛を剃る ギターも持ちたくない あげる 一番軽い服を着て歩く、泣く、踊る、頭がおかしくなる、元々そうだ はやくドームでも何でもいいからやりたい ステージから客と目と目があわないとこでやりたいな!

MANOMIKI NEXT DOOR

HOLE おれも髪伸ばそう

インターネット、他雑記

チューナー無しで、インターネットでテレビが見れるソフト keyHOLETV http://www.v2p.jp/video/ インターネット好きだ。 フリーソフトとかすごいよね。なんでこんなに機能があって無料なんだろうとか思う。 あとIE7にした。 で、CD製作のまとめページを作る…

箱根駅伝

昼に起きて風呂に入り皿を洗ってビールを飲む。 東洋大学優勝、初の総合優勝おめでとう。 これからマラソンで家族や親戚を養っていくだろうアフリカからの留学生の背負うものとか あるいはその先に控えた就職とかもう走るのはこれで終わりだっていう四年生ラ…

抜粋

あなたのおこなう行動が、ほとんど無意味だとしても、 それでもあなたは、それをやらなければなりません。 それは世界を変えるためにではなく、 あなたが世界によって変えられないようにするためにです。 M・ガンジー いいねえ

アルバム製作用まとめページ

http://hwm5.gyao.ne.jp/miki1973/music.htm 手伝ってくれる奴集まれ!

たある

目と目を見つめたある 手と手を合わせたある 性と性 司令塔へ 点と線 PlayとPlay カンブリア越えて いつかのモンキーマジック 踏み出す足に まだ名前がない 過ぎ去る日々の なかで声を失ってった 伸ばして手をのばして会いに行きたいよ 誰に? アポロにのっ…

Elonaプレイ日記

布団で箱根を見てからお参りに行く Lv13 戦士ギルドに加入。

次のライブ(歌) 1月6日

DRINK! DRANK! DRUNK! 新宿CLUB DOCTOR http://www.clubdoctor.co.jp/pc_top.html open 18時/start 18時半 1800円+1オーダー 川口純平、SPAN!、グリモリズモ、三角みづ紀、YUA with Shala-La、馬野ミキ、xenophobia、本橋彼方(VJ)、他

雑記

昨日、朝まで生テレビを見ながら寝て さっきNHKの議論みたいなテレビを観ていて ああ わかんないけど、いま世界を変えるにはアートとか別に必要ないのかもなと思った 必要ないって言うか芸術が世界を先導したりしないのかもなと。

世界

世界各国の女とセックスするために旅するとかいいな 世界各地に俺の子供がうまれて、けど決して振り返らないみたいな

海賊ナイトクラブ

ガキの使いから たまにダイナマイトに変えてマークハントが瞬殺された ボノちゃんとか金髪豚野郎といった人を見たり にしろ最後の恐怖新聞部はよかった あとは結構ぐだぐだだったね 書くと、 少し落ち着く。 日記と同じことを誰かに面とむかって言うことは難…