mixi UPJ3日記より


8/28(日)高円寺・コクテイルプレイベントでは
出演者さんをはじめ多くの方々にご協力いただき
ありがとうございました。
のち、同日に香川で行われているプレイベントに携帯で参加。
香川会場では携帯の音をマイクで拾って会場みんなが
聞けるようになっていたそうです。
AWCの皆様どうもありがとうございました。

ALL WORDS COA PROJECT
URL:http://allwordscoa.com/


本日の朝日新聞朝刊にUPJ3の記事が出ています。
今朝ルノアールでアイスコーヒーのみながら読みました。
膝組んで煙草を吸いながら読みました。
先日のあかね朗読会の写真が使われていてマイミクの人が
何名か写真に写っていました
久しぶりに新聞を読みました。
普段詩を書いていると(つまり激しく乱立した一見まるでカテゴリーやレベルの違うところにありそうな論理などを再構築し直し、
一つの文章として他人にも分かるように言語化させようという試み)
新聞という不特定多数、パブリシティーの高い文章(つまり客観性は高いが、味気のない文章だともいえる)を読むのがひどく億劫だ。
だが億劫なことにも目をふさがないでいたいと少し思う。

というか新聞効果はやっぱりすごくて
一時間に一本くらい問合せの電話がかかってくる。
この一年かけてぼくもだいぶ敬語の使い方が上手くなっていたのでとてもよかった。