内省、デッサン

そしていくつもの風が通り過ぎた
雲は文字情報として空に浮かんでいた
うそ、そんな雲はない
それは漫画だ

俺は愛猫の毛が沢山ついたスーツを着て西武新宿線に乗る
そうしてやがて俺は西口のソフマップで最高に面白いソフトを見つける
それからそれを店員に渡す
季節の変わり目にレジで挨拶する
店員のきみがうつむいた瞬間に俺は「よいソフトをありがとう」と口パクで言う


或いは秋葉原で本当に剣と魔法を使う
コントローラーを握っている勇者はすべて首をはねられる
Lv1だったのだ
残念


開かずの間の踏み切りで車三台の後ろにワインバーンがいた
その後ろに車が7台続いていた
その後ろに新聞屋がいた
駅から降りてくるダースの勇者たちの胸ポケットから小さなハーピーが顔を出して笑っている
あれらが迷わすのだ
ネクタイにもピクシーやら何やらが色々とぶらさがっていた
信号のついていないほうにはいつも誰かがいて
永遠にみつからない


HI-SCORE