シルクロードオンライン日記



クーロンサーバ、長安にて 遊女たちと。
割と巨乳風。



馬に乗るにはLv10が必要。いまLv12。
やっと乗れたが、降りたりログアウトすると消えてなくなるのが板目。
基本無料、アイテム課金制なのでLvがなかなかあがらない。
というのは、運営側がそこらにつけこんで金を儲けようとしているからだろう。
経験値が二倍入るアイテムとか、乗馬がLv10、職業選択がLv20など、結局強まるにはLv70とか80とか何か知らんけど
新規プレイヤーが課金アイテムを購入する機会をなるべく伸ばそうとしているというか。
勿論商売なので、課金自体は仕方ないんだけど
それにより全体のゲームバランスが崩れてくるといただけない。




ちなみにオンラインゲームだが、まだ誰とも会話していない。
回復薬やホイミのような回復呪文もあるが、
写真のように座るとHP、MPの回復が早まる。
ゲームはじめた頃はお金もないし、ただひたすらどこでも座る。
基本的に今のとこ、ソロプレイでクエスト(依頼を受け、遠征する)をこなしていく感じ。
キャラがもっと強まれば、
1、シルクロードを横断する商人
2、彼らを襲う盗賊
3、盗賊を倒すハンター
のどれかになることが出来るみたいだが、2ちゃんなどによるとゲーム内のバランスはかなり崩れているらしく
プレイヤースキルより、単にLvが高いことが戦闘においてモノを言うらしいので
課金アイテム&廃人プレイ出来る人がただ強い、
性格の悪そうな奴らが強まり威張る
働かずに親のキャッシュカードでゲームやり続けている奴らが神、
という風になってるみたいで
まあわかんないけど、あんま希望がないが
まあ俺はダンジョンシージ(オフラインのRPG、クエストをこなしていく)でもやる感じで遊んでいるし
まあいいんじゃないかな。




マイクロソフト ダンジョンシージ
アメリカのゲームなのに俺にもクリアできた。
エストは単調だがアイテム集めが萌えた。