雑記

いま都内でも大きな規模の建築現場で働いているんだが
労働災害とか
そういうのを起こしたくないみたいで
朝礼で職場のみんなは家族だ、コミニュケーションをとろう 
とか言うけれど
通勤に事故を起こしてもらいたくないらしく
たかが土方なのに通勤で下駄やぞおりを履いてはいけなくなった


コンタクトの調子が悪かったので
というか目が痛かったので
やっぱりこの新製品のあなたたちがおすすめしたコンクタト合わないので
まえのメダリストにしてくださいといって
差額が2000円戻ってくるかと思ったら
それはシステムによってそれは無理ですと言われ
コンタクトケア用品をもらい
俺はコンタクト屋で
1、そのシステムはまずあんた方の都合だ
2、システムは人間が作ったものだからお前が個人の力で融通をきかせろ
と怒鳴ろうと思ったがやめた


他人の良心に
かけざるを得ないという日々は存在する
だが、


ねる