明日のYSWSでよむもの

先日深夜のテレビでロックフェスのLIVEを観た
したら何かみんな長髪でグラサンかけて皮のパンツはいてて
ギタリストがソロの時格好つけつつ照れてた
ロックはほとんどもう俺をドキドキさせてくれない
生活のためにうそのどしゃぶりの雨のなかで涙を流しながら歌ってるやつら
でもそれは仕方ないと或るバーテンダーは言う
生活と現実と持ちつ持たれつの上に
わたしたちのカスタマイズされたソリューションが成り立っているのだから-


ポエトリーリーディングの歴史を語る上でまず避けることの出来ないこととして
ヒッピームーブメントとカウンターカルチャーがあるが
というのは嘘で
詩の朗読は人類の起源からずっと存在している
ポエトリーがお洒落なわけないだろ、あほか
エスプレッソ飲みながらビートとか言ってスカしてんじゃねーよ
起源から存在しているものがこじゃれているわけないだろ


詩だぞ。


俺は無いものねだりだ
ロックのファッションも新橋の酔っ払いも同じだ
俺は既に存在しているものをすきくない
ロックよ
エレキギターに何があった?
ポエトリー、
病気か?




コラ





戦うのか
戦って汗をかいて握手して寝るノカ-
戦うのか
自分とか己へ挑戦する険しい道
戦うのか
相手と自分のよいところと悪いところを箇条書きする旅路
戦うのか
勝ち負けじゃないけれど
やっぱり勝つのは嬉しいというのか
戦うのか
スキルとか駆使するのか
スキルとか
スキル何語だよ
パーカーかぶってる奴は全員友だちか
現代詩フォーラムに投稿してる奴は全体友達なのか
カスタマイズ
カスタマイズ
されたソリューション
BOY-TOy-jOy
青春は死に物狂いでいけ
クールとか楽しむとか100年はえーんだよクソガキ
お前らオナニーばっかして今すぐ自殺したい奴の集まりだろ?
青空を見上げたか
あれが青だ
それがが何色なのか分ってんなら
分ったらいくぞトーナメントボーイ
いくぞ
俺は行く
っつーかTPO的にいくのはお前だ
すすめ1マス
ほふく前進で死に物狂いでワープ走法を空想しながら
戦場を
このハンバーガヒルズ!
かくしてサイは投げられた
神はサイコロを振ったか?
ここで遊ぶのはお前だ
あがりたい奴らが
振り出しで60億かたまって
酸欠の金魚みたいにUPUPしてんぞ
ありゃゾンビの群れだ


少年BOY-TOY-JOY
ゴールがみえるか
お前の言葉に夢とビジョンはあるか?


お前は、自分が何を欲しているのか知っていなくちゃならない。