日々雑感


顧客がどうのこうのといった話術や
セールス
説得術
悪の手口
現代の生き抜き方入門
あなたの手相をみます
或いはニーズニーズニーズ
などという
中吊りや
注目のアルタビジョン
その書き手と
広告代理店と
契約したコピーライターが昼下がりにいただくエスプレッソをいただく時の
手首の返し方に
俺はげんなりしている
というか
カスタマイズされた
ソリューシュン
とは
きみら
のうのうと
よく尻尾だしたもんだな
サン・マイクロシステムズ
1000年単位の
経営と環境と
純利益を追うために
詩人を雇う
すばらしいじゃないか


人間は一番ほんとうに
利益になることを助言すると怒りだすのはなぜ?


キリストはそういう理由により殺され
わたしたちは何を延長したいか
何を沈黙した?
どのメリーゴーラウドを
銀河でぐるぐると洗濯機の奥底に潜むみたく

おい
だがそのぐるぐるを尊重しなければならないだろうなあ
なぜなら、「存在」をはじめた者たちは
まず己の特権である「自我」を必要以上に恐れているからで
激しくはしょるがそれを認めよう
俺のカオスを
賞賛と罵声のかなたに同一人物が住む、