会社をやめてすら酒を飲まなくてすんでいる
8時間か10時間か抑圧していたものを取り戻す作業がいらないからだ
よく眠れている
例えば俺にとって社会生活がどれだけしんどいか、
ということをぐだくだと書き綴っていくということも大切なことだ
なぜなら俺がそれを完璧に書ききった時
俺は義務教育レベルの言語で、
社会がいかなる幻想を抱いて運営されているか、ということを語れるようになるからだ
俺は甘えているとか、イタイとかいう噂もあるがそれよりも
俺がどう存在していったかという流れをそのまま正直に書き綴っていくことのほうが重要なのだ
俺は未来につながることしかやる気が起きない
俺は30を過ぎても関係なく愚痴も泣き言も書き自惚れる
なぜなら、このブログがクールにカスタマイズされおさまっているようでは意味がないのだ
それは今までの人生や人類の歴史を私は繰り返すことを選びます
と宣言しているようなものだ
身を汚すことなく不二家やいじめ問題を批判したって何の意味もなくなくないかいや
俺が子供なら大人たちが何をしいるのかさっぱり分らないでいる
そしてなるべく大人たちに心配をかけたり傷つけたりせまいと思いつのり一人で閉じこもるだろう