ノーウーマンノークライの替え歌take1  作曲ボブマーリー 作詞馬野幹 2001年


今日一日だけなら 笑かしてあげる
このいっときだけなら うまいギャグも言えるけど
助けれない きみを助けられない


きれいな言葉が聴きたいだけなら
当たり障りのないことで 安心したいだけなら
さみしいな 君はおれをいらない


そういつか互いが 差し伸べた手のひらが行きすぎすれ違う 
どうしようもない夜も幾つかあった 作った笑顔で塞ぎこんでる
太陽は誰にでも平等に昇るわけじゃないってしらねぇよ 昼下がり


きみが一番すきなLIVE版のあのCD
最後の曲が終わり流れる沈黙ときみは俯いたまま
そうきみの後ろで煙草を吸ってる たち上がる気がないならぼくは部屋を出て行くよ


通りに出ればそう青い空 路地裏に向日葵の大輪
定食屋にもぐりこんで キリンビールのキリンを眺める
流れる雲ふわふわ浮いてる 信号がいま青へと変わる
雨上がりのかたつむりがそう いまゆっくりと茎をのぼる
さよならだ 晴れ渡るそら