メロディーメーカーⅠ

現場、馬喰町
屋上〔17階〕で左官の真似事をした、あとガラ出し
同僚はマイアミに似てた
俺の夢は
日本の詩のシーンとか音楽とかじゃなくて
世界の芸術のシーンへ
誰もいない
クリスチャンラッセンと小室哲也ぐらいしかいない


俺は日本で音楽や詩で売れてもあんまり楽しくないだろうな
日常生活の1秒1秒からうきうきするために
すごく楽しい夢を見ている途中で目覚まし時計に起こされて現場に向かう時
一瞬やはり人を殺す目をする
たぶん自分だろう
CDが45万枚売れて青山か目白に住んでもきっと楽しくないだろう
なぜなら比較などつまんないから
パリに行く計画をたてている
酔っ払ってパリの路地裏で
カンフーの物まねをしながらパリジェンヌのスカートめくる予定だ