携帯メモ整理の為の携帯メモ


・無抵抗な妖精を刈り取るようにアートを記録に残す
・自分の目のなかに盗撮カメラが仕込まれていることを想像して街を歩く
カップル再編
・日本人は微妙だ
・街で知らない人間を直視するのが好き
・振り返れば俺は過去、様々な条件がそろった時に「行動」を起こしてしまう。俺は日々、条件が整わぬようつとめる。
・セックスや阿片や権力の頂点とは違ったよいもの
・体験したい 体験版でもいい 一回やらせて
武富士の中吊りの佐藤寛子の化粧の濃さへの違和感と、取り立てにはまったくの逆の性質の人間が来るぞ
グラミン銀行 ムハマドユヌス
・帰途が耐えられない 電車が その為に各駅に乗車し1マスずつ進む キヨスクて酒を買い込む 家に帰る頃にはへとへとになるのでそのうち今日思いついた18編の詩のなかから1編をブログと現代詩フォーラムとmixiに投稿する
・ラブモリスン
・カンフー〔クンファ〕
・土下座するように説く ぼくは忘れない 鼻血をたらしたままどこでも出かける
・人間にとってもっとも大切なことは容易に文化の違いを越える だから俺は世界のどこに出ても自分を表現できる自信がある アメリカやフランスやカンヌにおいて俺たちはまったく卑下する必要が無い
・なぜか一番見られている人間が一番見ている人間を殺そうとするからだ
・電車の窓に写る誰かの顔をみて一瞬心霊写真かと思う
・妻を酔わせてどうすんの?
・妻を論破してどうすんの?
・常識は大切なもので、常に非常識より重んじられなければならない 特に改革者や革命家を自負すねる者はこの事実を重んじなければならない  私たちが日々様々な常識に守られて生きていることを忘れてはならない 君は両極にあるものを同時に重んじなければなにらない
・俺は常にすべての乳幼児に祈りたい
・ちらりほらりとまた女の子たちのコートのボタンがはずれてきた そういう季節の移ろいをまた俺も一人の俳人として感じる
・向かいの電車にいる女を視姦している
・いつもいっぱいおっぱいさわってごめんね
・原稿を依頼されるのが苦手だ 書こう、書かなければという意識がしだいにさざなみになり俺自身を不自然な姿勢にさせる
・匂いがする まん汁のついた中指と人差し指を太陽にかざして 蒸発する時の匂いだ
・お前は明日ダウン症100人に囲まれ指を指される
・飢えて死ぬ者が減り、リストカッターが増えたのだというのならばこれは少なくとも人類は進歩したのだといえる
・いつまでもホモセクシュアルのように自分の言葉ばかり書いてはいられないのだが
・プライバシーとか個人情報の本質とは、変態が私は変態ではないと断固として主張し続けるようなものではないか 人間はカスタマイズされてずいぶん偉くなったな
・タイトスカートの歴史は古く、