2007-04-22 雑記


午前7時 池袋東口
シルバー人材派遣センターの老人二人が喫煙所を設置している
俺たちは二人の老人を遠巻きにして煙草を吸う
皆いちように黙っていてる
女たちも黙っている
二人の老人はリヤカーを引いて次の設置場所に向かう
区で場所が指定されているのだろう
鳩が歩いている
俺は煙草をもみけして歩く
Suicaを改札にタッチするとSF利用という表示が出てくる
SF利用とは何だろうか



自分のしんどさと他人のしんどさを比較して
自分のほうがしんどいと思ってしまう
酔っ払っては度々そういう発言をして妻にあきれられる
俺がこれだけしんどいのにみなの協力が得られないとか言う
俺は無視されているなどと言ってすねる
これは悪い癖だ-



街で他人の赤ちゃんや子どもを覗き見てうちのほうが可愛いとか確認したりする
これは何だろうか?
俺はなぜ比較しなければならないのか?


圧倒的に多くの人が飢えと寒さに苦しまなくなった
最早風邪で死ぬ人間はいまの時代には居ない
わけのわからない病名が増えた

      • -