2007-05-25


昨日は妻・絵里子にビキニを着てもらった
グアムで一度だけ着たのだという
現地の男にキュートだキュートだと言われたんだと若干自慢げに話す


絵里子


出産しておっぱいが大きくなったね
Cカップから今俺の目利きでEからFの間ぐらいあるんじゃないか
俺は丸のおむつを変えているビキニ巨乳を揉みながらおなった
精子が大量に出た
三日分だ
背中や布団に蒔いた
そして拭いた
九時には寝た


朝、現場で電気屋が口論していた
雨が強くなってきた
八時〜 10階ダクト養生
十時〜 18階ボイド抜き
一時〜 18階はつりとボイド抜き、シャフトまわり掃除
三時〜 1階にて眞鍋さんとガムテープ貼り
眞鍋さんが天国の門について話す
この人はしょっちゅう墓場をうろついているカトリック信者だが陰謀論みたいなものを信じている節があって
たまにもうすぐ東京は沈没するとか言う。


五時前に時間調整の為にゴミ捨てにゆく
木片専用のコンテナを見るたびにこういうものがハンズで800円とか1200円とかで売っているなと思う
4tトラック一台分あるけどどうにかならないものか?
サインをもらうときに今日が俺の誕生日であることを思い出した
思い出してから一分後に俺は同僚たちに今日が自分の誕生日であることを告げた
これには勇気がいった
みんなはへーと言った
工具箱の鍵がなくなり無口な職長が俺たちに問いただした時、詰め所のなかに不穏な空気が流れた
空気が流れたまま俺はお疲れ様ですと言って帰ろうとした
誰も返事をしなかった
俺は皆の返事を少し待った-


帰りの電車で去年のポエケットでいただいた詩の同人誌を読んだ
急行に乗ってブックオフ山下清の放浪記を買い帰って丸を風呂に入れた


風呂上りに丸を抱いてベランダに出た
ほら車だぞブーブーだぞ電車だぞトレインだぞと言うが
丸は空ばかり眺めた