日記


俺に悪意を持っている人が
俺の日記を欠かさずチェックするということはある
でもまあ悪意にも悪気はないか。。
俺は生意気だしな。
自我の増強の為に武器を集めること
まあそれもみんな過去に大きく傷ついた経験があったり
或いは自分が傷つくことに対して敏感だったり
「存在する」という強烈なトラウマを持った人間の業みたいなものであろうから致し方ない。
人間がいちいち軽薄であったり卑怯であったりすることに反応せまい。
誰もありのままに世界を見たいなんて言ってないし、
その人がその人にとって都合のよい世界を見ていたい、という自由を俺は尊重すべきなのだろう
誰もそういうことを言葉で言わないので俺は分からなかったし
そういう意味で俺は他者に対する思いやりが配慮が足りなかったのかも知れん
俺はみんなをいやな気持ちにさせる為にこんなことしてるわけじゃないんだが。
自分におごらまい。
にしろ俺は自分の道を行くしかあるまい。
てか俺は、明日パリに行くのが恐ろしい為に東京をうろついているのだろうか。