らいぶの反省

9/24 東高円寺カットウ



俺 ボーカルの返しがよく、とても歌いやすかった
俺 酒をあまり飲まなかった 店では何も飲まなかった
全体 リハ、キャッチボール、フリスビー、練習、ライブと約半日をともに過ごし友情力を若干高めた
全体 はじめてお客さんが来てチャージバック〔500円〕という収入力を得た


×
俺 歌の入りを間違えた→精神的余裕、人間力を高める
俺 レスポールが重くアクションが取りにくい→エレアコに戻す?
俺 途中でチューニングが狂ったが無視した
俺 MCがどうもしらける
全体 リハと音バランスが違った→ライブハウスによりPAが違う そうゆうことに俺らが対応できていない
全体 ドラム不在のため、リズムが不安定になりがちグルーブが得られない



ライブがフォーク仲間わっしょいという感じで内輪的ムードが濃厚だった
ステージに立ちながら純粋な観客〔たとえ出演者しかいないライブだとしても〕を意識することをあきらめ
知っている出演者同士に通じる 分かる奴は分かるギャグとか みたいな世界を
よくも安直に展開できるもんだなあと俺は思う



水曜定期練習。ノーウーマンノークライと中野ゲームファンタジアの練習。
ネットでアンプを注文しエンターを押した



・オリジナル曲 
〔たある、過ぎ去りし日々+、いっせーのーで、睡魔がくるまで〕
俺の脳の変換移行作業が結構時間かかりそうでなかなか新曲が作れない。
・カヴァー 
〔ペットショップボーイズ、ジョンレノン、オノヨーコ、ラモーンズ
カヴァーはわりかし詩が簡単に作れるつーのと
日本一よいカヴァーアルバムを作ればそれが簡単な告知・宣伝になる。
・俺の古い曲 
・span君のオリジナル