ニーズとビジョン 〜若い社会人へ〜


ビジネスとはニーズに答えるものでなければならない
顧客のニーズが、
頭にパンストをかぶって丁度10分間「東京タワーがナンバー1」と叫びながらオナニーしてくれ
というものだったらそれに答えなければならない
きみがダイアモンドをもっていたとしても
プラスチックの宝石を欲しがる人に
ダイアモンドを渡してはいけないのだ
ダイアモンド沢山あるのでただであげます、とか言ってはいけない
それは礼儀だ
そんなことしたらね、
馬鹿にされたと思っちゃうんだよ。相手の人が。
そうして、
彼らをくだらない奴らだと思ってはいけないのだ。
これがビジネスで成功する秘訣だ



つまり、
ビジネスで成功する秘訣が
くだらないのだと思うのなら
ビジョンを提示しなくちゃならない


世界の貨幣価値を一変する
言葉はある。


社会は、一人の人間を一生愛せという。
だが社会は社会全体を愛するものを待ちわびている
殺意と敬意を持ってな。