愛の復権

ひやー
上手くいかんなー
育児っつーか、常に自己中心な生き物と同居しているわけだから
嫁さんはつらい、しんどい
救急24時間体制
そして嫁さんがつらくしんどくなることにより、夫もしんどいくなる
帰る港が火事みたいな漁船の気持ち
浅瀬をさまよう僕
人差し指で埃をぬぐう
つーか、そりゃあまあセックスしたからだよ
自己責任っつーか
でも自己責任って何だ
自立はつらい
俺は大黒柱なのか
エースで4番で芸術家でフリーターなのか?
てか自立って何?
愛よ
毎日強烈なストレスでしんどい。



そういう意味で白井さんに電話をして
育児とその周辺についての話を白井先輩に聞いた
奥さんに
1、おいしいものを食べさせること
2、なるべくこっちが謝る
というアドバイスを頂いた
それを絵里子に話したら「なかなかいい」と言っていた
俺もこれはなかなかいいのだと思う。




友情が
他の友情を殺すのがいやだ
そういう意味で十代の後半から
親友関係において、ある種の距離をとるようになった


個人的に、
敵とか
ライバルを作ってる余裕など無いと思っている。


俺がやってるオンラインゲームのギルド〔組合〕メンバーがアカウントハックにあい
多くのアイテムを失った
彼は悲しいだろう
俺は悲しくない
だが彼が悲しいということについて俺も悲しい
俺は悲しくないが
彼が元気になればと思う。



3/29に共催で行う詩のイベントについてちまちまと進めている
丁度その頃、もう少し奥地に引っ越す予定
川越とか候補
個人的には、近隣問題で悩まないところに住みたい
俺は芸術家なので
死や犯罪といった
社会が意識下に振舞おうとする事柄と
毎日隣合わせでいるので
なぜ文化庁が俺をフォローしてくれないのかとも考える

それは俺が
文化庁を信じていないからなのかも知れないな
俺が文化庁を信じるにあたって
俺は世界の歴史について知る必要がある
だが、歴史とは常に現在進行形であるので
いつまで経っても椅子に座ったままで答えを知るようなことはできない
これは現代の、哲学や詩学や何とかかんとか
すべての学問が直面している現実的な問題だと思う
大学の教授が盗撮にいそしむのはそういう為ではないか?