雑記

今日は仕事を休もうと思ったが義理で働き休めなかった
現場、品川
脚立の上で何かをする
脚立の乗っかり天井に貼ってあるシールをはぐった
それが何の仕事なのかは分からない
たまにそういう仕事がある
脚立の下には開発中のテレビやパソコンが沢山あってくらくらする
職長が、無理なシールは取らなくいい 落ちたら大事件だからと言うので
無理な体勢でのは止めにしていたら
それは取れる
あれも取れる筈、というので気がめいった
事実他の人は取れた
俺は取れない
たまに取れるけれど3cm×3cmシール一つ取るのに5分くらいかかる
地面が土だったらいいけど
下に開発中のテレビやパソコンが沢山並んでいるので
なぜ毎日こんな複雑怪奇なことをしなきゃいけないのかこの現代が謎だ
仕事は簡単
よく分からないが丸い小さなシールを8時間はぐっていけば1万くれるという
通勤の時間には毎日ひどい人たちに会う
大江戸線の二つしかない切符売り場をふさいでくっついているカップ
何なのか
そこどけよお前らと注意する
注意して切符を買いながら刺されるかも知れないと思って冷や冷やする
女のほうが小言を言った気がしたで振り返ったら
独り言です独り言ですと言った