雑記

近所の現場
施主による検査を来週火曜に控え
うちの会社から大量13名を投入
てか朝礼の時なんか知らない顔も結構あって
どうみても2人、昨日までホームレスだったみたいなおっさんが混じってて
社長に問いただしたところ真夜中のサンシャインシティーでスカウトしてきたとか
この会社はいい加減だけれどそういうのが好きだ
うちの社長は池袋のカラオケ全部出禁だ
月曜から終電を過ぎても飲むので
俺のほうが勘弁してくださいとか言う
だから俺はこの会社でがんばりたいと思うところがある
同僚で足の悪い人がいてびっこ引いてるんだけれど
元受に「あんな かたわ 寄こすな」と言われてうちの社長は
お前のとこなんかもう二度とこねーよ、と言える人だ
今日現場が終わって公園でみんなで飲んだ
最初の一杯は各自が自分のお金を出した
次の一杯を社長がおごるという
ジャンケンをして負けた奴が買いにいくことにしようと社長が言うので
俺が買いに行きますと立候補し
皆に注文をききメモし
自転車でコンビニに行った
元乞食の二人はそろって缶チューハイをオーダーした
わかるだろうか?
こういう時、俺は自分がパシリの気がしない
友人に缶チューハイ