東京日記

今週は五日出れた
ひまの時ファミコンの着メロをダウンロードしたりしている
マッピー、チャレンジャー、シティコネクションドラゴンクエスト
ドルアーガの塔スペランカーゼルダの伝説ワルキューレの冒険イース、FF
なかでもウィザードリィがさいこー
ゲーム音楽という範疇を超えていい音楽がたくさんある。
ウィーンのニュイヤーコンサートで日本のファミコンオーケストラの指揮したいな
これは夢、叶いそうにないから。




労力とそれにみあう効果についてずっと頭のなかで計算している




日本の建築作業着のファッションショーをパリで出来ないか
モデルのように出てきてただ歩くだけじゃなく
花道を歩き終えた順に会場のどこかで実際の作業に取り掛かるみたいな
会場内に砂利がもってあったりカラーコーンやバリケードで仕切られていたり
実際の建築工事現場のような演出も。
ファッションと日常、生活。



ゆめで知らない子とキスをした
若くて胸が大きめだった
俺が何かしたり何かしゃべるたびに彼女は目を大きくしたり小さくしたり過敏に反応した
そういうふうに見つめられると自分に価値があるんだなと思う
自分に価値があると思うと元気が出てきて生きるのが楽しくなる
「きれいな奥さんいるのにいいんですか?」と彼女は言って
俺は優柔不断にしていた
彼女が唇を寄せてきたので俺は肩を抱き寄せた
彼女の口のなかに小石が入っていた。