休息日

昼前にエリが丸を連れて練馬へ砂遊びというか水遊びのおもちゃを買いに行った
おれ一人の時間もということで気をまわしてくれたのではないかと思う
ゲームをしようと思ったが10時間寝てもまだ眠いので寝転んでテレビを見てたら
秋葉原で通り魔があって7人死んだという
一度トラックで轢いてから降りて刺しに行くってのは通り魔としてやり方が新しいなと思った
ま、その後ゲームもしたけど。
ダンジョンズ&ドラゴンズオンライン(以後ddo)
ブロークンハイウェイとL11
ジャイアントオーホールドのL14のやつ、中ボスを順々倒していくやつ。


明日は二股新町
この三週間ずっとそこ行ってて通勤の電車で眠ることおぼえた
今週は久々に週6出れたな
仕事があるだけましとも思えるところに若干いる
ワーキングプアとか呼ばれるやつだなあ
正直、革命しかないんじゃないだろうかたぶん、わかんないけど。
正直、ブログでお悔やみ申し上げますとか書いても仕方ないわな
俺らの日常的な行為の積み重なりがこの世界を維持しているんだから
天下りにしろ駆け込み乗車にしろ、失いたくない、保存したいという
既得権益の保守により成り立っていて
国民はまじめで勤勉なのに政治家や官僚は悪いというような国などあるだろうか
追悼するということは、
明日今まで見ないふりをしてきたものに一つ自分が心を開いて挑戦してみるとか
本当はこれが全体のためになるのにまわりを気にして表現しないことについて現実的に勇気をだしてみるとかいう
絶え間の無い実践ではないかと思う。


NHK秋葉原通り魔事件の速報のすぐ後の番組で
AKB48が花びらがビーズか何かでLOVEという文字を作っていて
家族やメンバーやファンに愛を伝えたいと言っていた。