江古田の

江古田お志ど里でG氏と打ち合わせ
詩と思想の6月号を借りる
打ち合わせとかブログに書きたいだけなのかも知れないが
犬飼愛生さんの詩論を読む
先週にはO嬢とE氏とも江古田で飲んだな
焼き鳥食べてカラオケに行って二つともおごってもらいました
ありがとう


千葉の二股新町の現場はあさっての施主検査を控え明日で一区切り
通勤途中に浦安のディズニーランドがみえるんだ
別れ際に絵里子にプレゼントをくれた、
毎日おにぎりだけ食っている俺に
いつもおかずをわけてくれた安田のおばあちゃん
一人単独で乗り込み
下請け4社が競合していたなか
最終日に生き残ったのはうちの会社だけ!
本隊がいないときには職長もつとめ
三週間仕事がなかったうちの会社の人たちに仕事をいきわたした俺は自分で偉いと思うが
妻は俺が音楽などで活躍するとほめてくれるが
建築の仕事や社会への適応能力を示してもほめてくれないので
ああ、こういう気持ちが 
愛人を作りたくなる気持ちなんだなって実感がわいた
でもまあ今、あすのおにぎりをにぎってくれているエリイ