ドラクエ3プレイ日記


昨日は仕事が終わった後えらい無気力になり
ああもう色々なことのやる気がおきないなと
戸田公園駅でビールを飲みながら考えていたが
やはり帰りの交通費をちゃんと残して帰ってきた
日曜の朝、家族で公園に出かけるとき
絵里子が「いえーい、めっちゃホリデー」と歌っていて
俺に「いえーい、めっちゃホリデーって言えばいいじゃん」と言っていて
俺は照れていたし歌わなかった
三度、上京した東京と夢から挫折し田舎に帰り
インターネットにはじめて触れおっぱい詩人の部屋というホームページを作ったのが
もう十年ぐらい前になるのか
それ以前、俺は池袋のウィロード、新宿のガード下やコマ劇場前歌ったりして
やれ太陽の少年だとか風の大人とかあれの再来とか呼ばれて無邪気だった
まあ呼ばれてないけど
北海道や京都の俺の路上で俺の歌を歌う奴とかがいた
一日9万歌で稼ぎ、働かずに投げ銭で暮らしていた
はじめて会う奴にあだなをつけてすぐ友だちになってた
毎日めっちゃホリデーだったかなと思う
いまは、
あの頃に比べて
すねていたり暗くなったりしてるかもなと思う。
ネットとかしてるしね、すごいよ
おたくになった
わからないけれど
さいきんこの日記にも書いてる
野央という子はその時代の大切な友人。
戸田公園は金曜に施主検。