陽の当たる産廃置場で

通り魔:「殺せれば誰でもよかった」
じゃなくて
通り魔:「キリストを殺した奴らの子孫なら誰でもよかった」
というほうが意味が通るのではないか。


現場、方南町。タイル酸荒い。ひたすらスコッチでこする。腕がおかしくなりそう。
足場というか足場じゃなくて単管一本の上で片手でひたすらスコッチ
片手離したら怪我するな
清水なら即退場レベル
何か指が痛いなと思っていたらビニ手が破れていて酸が人差し指のさかくれに侵入していた
じんじんする
昼休みに郵便局で口座を作って道路でカルビ弁当を食べた
夕方ころから頭がぼやぼやするなあと思っていたら満月ぽかった
現場の帰り道何か前方に人だかりがあるなあと
したらバスから障害者がぞくぞくと降りてきてたむろして道をふさいでいた
ジャンプしたり奇声を発したり誰もいないのに振り返ったり気さくな奴ら
彼らの中心に位置しながら一緒に帰った


正月明け母が出張で東京にくるので何日かうちに泊まる
実家の弟のことを考えると頭をふさいでしまう