日記

最近はほぼギターを弾いている
ブログ、オナニス、ゲームら注いでいた時間から解き放たれたのだ
仕事で爪がぼろぼろ、かつピックで弾くと弦を切ってしまうので
トランプを折り曲げて弾いたところこれが幸いして
いままでにない技術をキッチン前で己の精神にに見せ付けている。
通勤の電車でエロ画像掲示板をみるのをやめ本を読んでいる
往復二時間弱、この時間を有効に使うかどうかで十年後、二十年後違うよね?
本当は通勤の時間にナンパか詩の演説したいんだけど
そこまでの比喩をまだ獲得していないのだ。


最近読んだ本は、
ipod成功の法則」/竹内一正
プロジェクトX リーダーたちの言葉」/今井彰
ipod成功の法則」はまあ多分ビジネス書だけれど多分ビジネスの役には立たないw
マックを創立し自分が社長に任命した奴からクビを言い渡され
離婚の慰謝料を作ることに困窮していたジョージルーカスからピクサーを買い
ディズニー相手に立ち回りトイストーリーやファインディングニモを作り
マックに年収1ドルで暫定CEOに復帰し
ipodで世界を征服するまでの話し。
おもしろかった。
元気になれた。
まあ俺は常に頭の中で音楽がなっているのでそういうのはいらないけれど。
ありがとうジョブス。


プロジェクトX リーダーたちの言葉」
NHKの特集でやってたやつらしい。
またこの本も素晴らしくよかった。
いちいち泣けた。
戦後、
日本が経済的に繁栄してきたなかに
汗や血のみならず
たくんさの死者がいることをたぶん俺たちは忘れてはならないと思った
現場の帰りに一瞬街が美しくみえた
潜在能力にあふれたクズ共
100円貸しておくれ。