朝少しはやめに起きて
オナニーをしていたが遅刻しそうだなと思って中断した
右翼が少し街宣にきた
一部の新聞、テレビなどで報道された模様
帰りに新宿駅西口で裁判員制度反対の署名を行っていた
彼らと右翼の間でパック酒を飲んだ
国民の85%が裁判員制度に反対しているのだという
人を裁きたくないのだと。
つまり、みんな自分のせこい利益が守られればそれでいいのだ
私たちは何もしていないのに!
と、通り魔に子供を刺された母親がテレピのニュースで言うけど
人類が何もしていないことは最悪のことなんだよ
なぜなら何もしないということは、
自分という存在と
人類の可能性を否定し続けるということだからだ。
そういうことを守り続けることを俺たちは常識と呼び
定期的に殺人事件が起きることも俺たちは知っている
君たちが自分たちの家族と生活だけを守ろうとする限り
誰かが飲酒運転で君の大事な人に突っ込むのは摂理だ
政治が世論の言うことをそのまま鵜呑みにするだけならば
政治家の意味も選挙の意味もない
だって全部国民投票で多数決で決めればいいじゃん
でもそしたらきっと国が成り立たない
正直言うけど
市民運動を展開する人たちはまじめな人たちが多いんだけれどセンスや感性が欠落しすぎている
でもそれは多分傷ついてもう困っちゃたんだろうね
政治家はビジョンと比喩を国民に伝えるべきだ
国民は1円でも自分の利益を守ろうとするセコいやつらだから
比喩が必要なんだよ
お前ら普段総理大臣の悪口ばっか言ってくるくせに
自分に決断権が来たとき逃げるなよ
と、新宿駅で女性のお尻を見ながら考えていた
帰って丸にちんこを見せたりまたに隠したりしたらゲラゲラ爆笑していた
えりこがつくってくれてた冷やし中華がおいしかったので15秒で食べおわりました