雑記

世界の美しさがあるのだとすれば
それを堪能したい
まどの外
グラスのなか



日記だ
さあまた自分に注目して自分のことについて書こう



ウィザードリィ日記〔外伝Ⅳ〕
死霊の塔B3
初ドラゴンと対面
ダンジョン内部での戦闘は基本的にはまあ余裕だが
複数グループで形成される敵パーティのマヒ、モンティノ〔魔法封じ〕、全体攻撃などがうまくかみあってくると
一瞬にしてピンチになる
ディアルマとディアルが切れかけてきたら探索の止め時だ
地上への扉の一歩手前のところで回復と鑑定を行う
さいあくのけん、くうきのまよけ、かぶとわり、ちんもくのハープ等を拾得
僧侶とバードと魔法使いだけが宿屋に泊まってMPを回復する
これは宿屋に泊まることが時間の経過、ひいてはキャラクタが年をとるというルールがあるウィザードリィにおいて
なるべくキャラに年を取らせないことを目的とした常識的なセコ技だ
後から入ったバード以外がLv12に。
自称不死の王という狂人を倒しほんのかぎを入手。
ひかるくさりかたびら、きぼうのむねあて等拾得。
民主党が政権を執ってから政治のニュースがおもしろくなってきたんじゃないかなと思う。