06-23午後

病院へ行く
二週間に一度
5つめの病院だが変えて変えて粘ってよかった
対話が通じる喜び
対話が通じるから、建設的な話ができる
対話が通じるには、自分の考えが無くてはならない
自分の考えを持つことは日本人にはまだ根づいていないが?
自分の考えを持っている人には
その人の人生があるから
自分の考えを持つ背景には、その人の感情ドラマや葛藤や哲学を読み取れるから
信頼できる
先生の俺に対する理解は通院の度に深まる
会う度に先生は違う病名をつぶやく
俺は静かにそれをフォローする
だが通院の度に違う見解を示すのは、先生がヤブだからではない
俺は、人の理解とはこのように少しずつ進むのだなとはじめて実感したのかもしれない
これは俺にしてみれば驚きと感動の発見であった
俺は、
自分が病気でないことを知っている。
だが俺が病気を抱えている人よりも楽に生きているかといえばまたそれは別の話だ
俺はさまざまな 発芽手前の病気の卵を育みながらそれらを統率しようとしている
そしてこの奇跡的な作業をギリギリのラインで俺はまだ保ち続けている
この統率力は、まさに健康的で元気で明るい!


                                            • -

新たな、セックス産業にいつて



球体のなかで男女がセックスをする
想念によって 球体が転がったり
球体内部の足場や背もたれが 変形するので 
引力に従うしかなかった 今までにはありえなかった
さまざまな体位が 可能


                                                • -

サッカー日本代表の応援について


オーレオレオレオレとか 言わなくていいんじゃないか
あるいはJに加盟するチームの名前が
フランス語で何々を意味するとか
スペイン語で緑とか調和とか
なんで急激にヨーロッパになびくんだよw
ヨーロッパに評価されることがcoolなのか


Jリーグが民放で放映されないのは一つに
チーム名がださいからだろう



夏祭りの
和太鼓のリズムと
応援席最前列に居並ぶ四十八の青い獅子舞のほうがよくね?
なんで応援スタイルまでサッカー先進国の真似をするのかわからない
ヨーロッパを倒したいんじゃなくて
ヨーロッパに誉められたいんだもんね
だから日本人はシュートを打たない
俺たちも日常生活の中でシュートを打たない


                          • -

テレビとパソコン



テレビは
ログインしなくてもいい
パソコンと同じようにコードでコンセントにつながっているのに
パスワードもいらないし
ウイルスも入ってこない
なぜテレビにはウイルスが入ってこないのに、パソコンにはウイルスが入ってくるのか
俺がおじいちゃんおばあちゃんなら、そう思う


                                    • -

自殺の殿堂


山手線に飛び込む人間が
現世では伝わらなかったメッセージを
最後の気力でふりしぼり
運転席に向かって、無理くりほほえむ
そのほほえみと
散らばる肉片を
数秒以内に同時に見た運転手は
トラウマになる
そういう人は
世界に
180人くらいいて
何もないカーブで電車を止めたりするので
使い物にならないよね



                                • -

セックスレス 女性たちの告白



というか
もう男が女を笑らわすのはつかれた
俺の好きな女のタイプ
俺をわらかせてくれる女
なぜ女は、ギャグが少ないのか