2200年まちづくり


住居
ほぼ木造や巨石による建物、木や石に対する技術の発達---燃えない木や風を通す石など



食事が生命の基本的欲求というよりは、もっと趣味とか趣向に近い感じ




防寒、保護というよりアクセサリ、皮膚の変化、オーラ的なもののあらわれ
近未来的に、日本人の学生は全員着物でいいんじゃないか




軍隊
まず、東アジア非核構想
世界から核をなくすためのイニシアチブを日本がとる
日本にはその権利がある
広島や長崎でなくなった同胞を弔うとはそういうことじゃないか




学校というか公園というか何というか大規模な誰でもいつで来て、好きにしてよくていつまでもいていい場所





武士道的には
オレオレ詐欺は死刑
迷惑メールも死刑
切腹
レイプ、殺人は精神鑑定の必要なし ハラキリ。
その代り同時に、
レイプしそうだから助けて、このままじゃ人殺しそうだから助けてと言える場を設置する
現状、警察に行っても病院に行っても門前払い





安心
保険や補償ではなく、自発的な連帯。





武道
武道の目的とは、その鍛錬の道において 戦わない。ということを・・・





ピストルはおしまい。

                                                                          • -

ラブのしかばね


                                                                          • -


よる、ひとりでいるのが
こわいのなら
きみじしんが
よるに なればいい


すべりだいのうえで
たちつくす
ヘッドフォンをみみにあてて
あかしんごうをわたる



                                                                      • -

ショートフイルムの一部


スモークを貼ったゴミ収集車に隠された死体

                                                                    • -
                                        • -

自殺の場合、
死は一瞬で終わらない気がする
当分痛いんだよ
生きていればよかったと思うほど、まじで痛い

                                    • -