ギター日記

ハイボールを飲む
フラメンコの曲なら無限に作れそうな気がして
俺ってすごいのか?!と思ったが
これはブルースなら無限に作れそうということと同じ意味だろうか
それとも自分でオリジナルと思っているものが
実はいつか聞いたことのある曲を無意識で浮上させているということも
曲作りにおいてはまあたまにある出来事だ


でも歌は楽しい
ガットギター弾いちゃったら普通のアコースティックの音が情けなくなって弾けない
ギター持って20年
やっとギターが好きになった
長かったぜw
もしかして俺は心のこもってない物質が嫌いなだけだったのかも知れない
先日宝物入れ場をつくって、よくよく中にはいっているものを見てみたらすべて遺品だった



100円ショップで買ったプラスチックのバトミントンセットが買ってすぐ壊れて
俺と絵里子は所詮100円SHOPだなぁって公園で笑ったけれど
3歳の息子は大泣きした
お父さんがあとでお店に文句いってやるからな、と言ったら
ぼくも文句言いにいく、と涙を流しながら言った息子に俺はどきどきしてしまった
あのまっすぐな瞳
俺は息子を納得させられる正論と行動を持っていないことを恥じた