今日のDJ

http://www.youtube.com/watch?v=lBuzwkSfTAY ★★★★★
フラメンコギター。
日本人なのか
なんか自分のギターが赤ちゃんのギターに思えてくる・・
技術もさることながら、なんだろこの曲の豪華さとか複雑さとか情緒は
フラメンコの古典なのか?よくわからないが
ルイ・アームストロングのトランペットを聞いた時
ああ楽器が声よりすごいこともあるんだあと関心したけど
この演奏?曲?もそれに似たものを感じた
ギターという楽器はこういうためにあるのかと思った
ああギターの仕事はこういうことなのかと。
俺はあんまギター好きじゃなかったんだよなずっと。
ギタリストがソロで一人で勝手に恍惚となっちゃぅみたいなイメージがあった、ギターに
あと四畳半フォークというか、貧乏人のささやかな生活のお供に白いギターというか。
このギターは俺のそういう観念を打ち破ってくれた
それが嬉しい
たまに曲の合間にちょいちょい悪魔が顔を出してる感じがしてゾクゾクする
悪魔といえばクロスロードだけれど
俺はロバートジョンソンとかよりこっちが好きだな
奴隷とジプシー
家で適当なスペイン語で歌っているが俺の声もこっちに合ってることを最近発見した
ああ、スペイン行くか俺 とか一瞬思っちゃう
あと関係ないけどその国の民族音楽を聴きながらその国の民族衣装を着た世界中の女とセックスしたい
家でテレビみてるより楽しいだろうな