自転車をめぐる冒険

眠れぬ夜に布団で読んでいた2ちゃんまとめサイトの怖い系スレッドからホラー映画に行き
山(登山というよりはキャンプとか遭難とか事件)に興味を持ち
山は結構地名だけ見てても面白い。日本百名山とか関東百名山とかあるみたい。
と、装備とか準備して死と隣り合わせってのはなんか冒険っぽいよな、ロープレっぽい
それから今日図書館で自転車に関するエッセイ集を読んだ
「自転車をめぐる冒険」疋田智/ドロンジョーヌ恩田 共著
これが一気に読み進めるほど面白かった
内容が俺のような素人にも読みやすいように砕けているし、
交通事情から現代社会の問題点まで扱う深さまで読み応えがあった
右側通行の人に怒鳴る一人運動とか最高ー
俺も自転車欲しいなと思ってきた
ロードバイク
朝夕の保育園の送り迎えで俺の姿勢が、ママチャリのハンドルを抱えるような前傾姿勢になっている
ちょうどドロップハンドルを握るようなカタチだ
その姿勢が長距離においては楽なのかも知れない
自転車こそエコだよな
ガソリンなくても走るという自立感もいい
地に足の着いた感がいい 自転車は。
ほしいな自転車
ロードバイク
普通に10万とかするらしい
俺の小遣いじゃぜんぜん買えないっぽいが。
同時にバイカーのエッセイも今読んでいるが自己陶酔激しいな
1ページに一回は「風」って出てくる