雑記


風邪をひいて38度出たがすぐ治った
睡眠、そしてトマトジュース
最近は季節の変わり目ごとに風邪をひく
日頃からストレスが強いからだと思う
自分はストレスを作りやすい性質だと思う
なるべく柔軟に、ゆっくりと、と頭では思うが。



営団地の抽選が終わった
まだ当落の通知は来ていない
受かっていれば今より部屋が2つ増える




虫歯を治さなくてはいけないがどうも行けない
上の歯が左右同じところがぐらついているがこれは前の歯医者がかみ合わせのわるい銀歯を入れたためだ
実社会で力のある人は失敗を認めないからいやだ
俺にとって、みんなには圧倒的に言葉がたりない
だがそれは俺がみんなに求めすぎている、ということを誰かに言われた気がする




ネットを見るかぎり、卑下したり自惚れる人は多い
反省して自信を持つ人は少ない
卑下することと自惚れるということは、自分を正確に見つめていないという面で似ている





バカバカブス女が駅前でバカウンコを漏らしていましたwww
という文章は詩や小説の一文にされにくい
なぜなら表現に関わる人というのはワビサビが好きだからである
だが実際の世界というものは、表現に関わる人達の知覚以上にそのワビとサビの範疇は広大だ
無限にも似たケタの数字を、人が数えられる程度の数字にまで約分していくことは詩や芸術の重要な仕事だと思う
顕微鏡と望遠鏡を代わる代わる見ながら自分は何を見ているかというバランス感覚を失わないことを