InfinityBlade

を買った
250円
iPhoneアプリではじめた金を出したな
楽しみ。

プレイ日記
なるほど、BLOOD&GLORYはこれを真似しているんだなというのが分かった
大作RPGかとおもいきや、城における戦士同士のタイマン一本道。
ストアと呼ばれる武具SHOPはいつでも画面から呼びだる
一つの武具をマスターするとスキルポイントを1割り振ることが出来る
画面はすげーきれいだが、自由にフィールドを歩きまわるようなことは出来ない
まあそれはこのゲームのコンセプトなんだろう
それが不自由だというよりは、武具をマスターしていくことと何度も同じ敵と戦って自分が強くなっていく
というようなやりこみ要素に的を絞ったゲームだといえる
いまLv13くらい
俺はリアル志向なので、ちょっと鎧がゴテゴテしすぎているのが気になる
BLOOD&GLORYのほうが燃えたのはなぜだろう
敵の動きを見て、よける、盾、薙ぎ払うなどを素早く決定するので結構目が疲れる
電車では出来ない
にしろ、スマートフォンの特性を生かしたアクション系ファンタジーゲームのパイオニアだと言える。