マビノギ英雄伝


15日に大幅アップデート
なんか昨日テレビでCMみたよ
明け方布団で、2ちゃんねるの該当スレを読む
職業同士の罵り合いについての書き込みが多い
だいたい、あるゲームをしていてそのゲームについて2ちゃんねるに書きこむ人の割合というのは一割にも満たないと思うが
それが影の世論のような支配力を持ってしまいがちになる気がする
もっとも臆病な人たちの叫び声というか。


レベルキャップ解放というかレベルキャップという概念自体、どうなんだろう
なんか冒険って感じがしないね
俺はあんまり気にしないけど。


課金っつーか
キャバクラのフルーツも課金だろうし
坊主が適当に考えたもっともらしい戒名も
あらゆるブランド品や貴金属も、ある種課金アイテムだと言える気がしてきた