「いっせーのーで」


いっせーのーでって 季節は過ぎ去る
夕暮れの河川敷で 犬が鳴いとる
ねえ透明ランナーきみの名を呼ぶ
ヘッドスライディングは全部セーフです ベストフレンド


ジャングルジムによじ昇って いつか見上げた
飛行機のライト きみのレター アンドロメダ
ガスタンクの上で揺れてら
サラバっていったの風に消されて聞こえねえワン お手お手


ただダダって指で消したお願い
ララ廻ってかかとで弾く 水たまりの街
ピカって月のスライダー 歩道橋の
かなた 指をつないだ


風に吹かれちゃって電線が揺れてら
口笛響くほうへ耳をすますよいま
透明ランナーきみの名を呼ぶ
ヘッドスライディングは全部セーフです テステス


作詞作曲:馬野ミキ
http://youtu.be/uUFGcWltWaw
2011年録音






「地球の夜」でたらめ英語MC有


最後の幕がいま閉じられた
これからは泥棒とねずみの時間
便器からはみでた誰かのゲロを
水に流す都会の男


きれいな女が笑いながら駅へ
けれど彼女にも今日何かがあったのだろう
キャンドルライトの炎は消され
今夜もどこかで誰かが生まれたって


モップに染みつくワインと唾液とほこりを絞る
ウエイターの上にも
月は昇り 猫はニャンとなく
やせた浮浪者の腕で


明日のゴミの日に出された花束は
誰が誰にどんな気持ちで送ったものだろう
灯りにたかる虫けらたちの
羽根も光の中


千鳥足サーカスすべてのピエロは
綱渡りよろよろ水平線まで
知らないふりの鳩がついばむ
丸め捨てられたレシートを


明日陽がのぼれば
動き出す世界はチクタクチクタクみえない翼ばたつかせて
通りを響くサイレンの音と
どこかで誰かのブラジャーが盗まれたって


http://youtu.be/pjhkmVzVlUg
原曲:TomWaits
作詞:馬野ミキ
2011年録音