Desafinado

mikiyamato2012-01-08

ボサノヴァのスタンダードを男女二人が歌ってるだけどすごくいい
いやらしくなく、乾いてて、事実的で
特に女の声がいいなあ
バイオリンうるさいけど・・

http://www.youtube.com/watch?v=t-fV6fdWVgQ


ギターは多分練習しなくちゃだけど
ボサノヴァやってみよう
小声でささやくように歌うというのは、実はすごく向いてる
クラシックギター買ってからギターも、小さく小さく弾くのが楽しい
誰か他人に向かって届くように歌うというのではなく、
自分への語りかけと慰めとユーモアを共有してもらうという感じ。
楽器というのは、大きな音をだすためのものというよりは
魔法使いの使う杖のように触媒なのかと思う。


ちなみに曲のタイトルの「Desafinado」は、調子はずれ という意味らしい。