日曜日に西武園ゆうえんちに行った



保育園の送り迎えの時に、丸が「ゆうえんちにいきたい」と言ったので
エリと話し日曜日に西武園ゆうえんちに行った
丸が「とおくにいきたい」というので、豊島園でなく西武ゆうえんちにした
保育園の送り迎えの自転車で、ふとした本音がぽろりと出る時がある
眠る前のうつろうつろとしている時とかも
「死ぬっていうことは、ぼくがどこにもいないってことなの?」とか言う
なるべくそれらを拾ってやりたいと思っている
所沢からバスが出ていて思いの外すいていた
バスから観覧車が見えた時、丸の瞳はすばらしく輝いた


西武ゆうえんちは広かった
そして寒かった
ドラム缶の焚き火に集まっている人達がいる
炊き出しでもはじまる感じだw
丸はジェットコースターに乗りたかったようだが140cmの身長制限にひっかかり残念そうだった
かわりにキティちゃんのエンジェルコースターに乗った
俺は怖いので写真を撮った
スケート場の脇に、雪で遊べる小さな広場がありソリ遊びをした
丸は雪やスノボに憧れを抱いている感がある
フリーで大人3200円、子供2700円だが微妙に追加料金をとられるコンテンツが多々あり結構な出費になった


一番上の写真は恐竜の滑り台でこれは俺もやったけど楽しかった
別途料金で5分400円 大人の同乗で+200円
貸切状態になるのがいいねこれは
係員の人がゆるやかで次に待ってる人がいなければ時間オーバーしてもいい感じだったし。


マジックミラーメイズはきれいだった
こういう空間すごい好きだ
けど迷路が簡単すぎ・・


寒かったということもあるが全体的にさびれている印象が強かった
数十年前は最新鋭だった遊園地というか。
豊島園にしろそうだけど、
限られた予算で子供たちがもっと楽しくなれるアイディアであると思うけどなあって考えてしまう
園内に地図がないし、管理上封鎖されているところなどあり移動に時間がかかった
入り口にもらった地図は見にくいし、売店のおっさんのチャックは全開だし
サイバーパンクをコンセプトにしたテーマパークかと思ってしまう。



けど偶然この日はフォーゼのショーもあってよかったな