俺は1万円札を数枚もっている









外見より性格、というか
それは多分何もかもを含めた相性ということで
生まれつき性格の悪い、例えばサイコパスみたいな人は
みんな殺してしまえと思ってるのか
性格の悪い人を愛せないということはひどいことだ
否定している
生きる意味を
それでは、きみも殺されますよ
そういうもののみかたが支配している






女子中学生の集団には、早く自立してほしいと思う







人通りの多いところで
座って酒を飲んで
あるいている男をみていると
ああ、男はほとんど見栄で生きているんだなと感じた
怯えながら、かっこつけている
俺から目をそらすときにもかっこつけている
ひどい
俺もだ








携帯を見ながら街を歩く女はすごく不細工な気がする
携帯のかっこいい見方としては、携帯を空高くかかげて見ることかもしれない
皆うつむきすぎなのだ
携帯を見ながら歩いている多忙な人を、たくさんの人がよけて歩いている
女王だろうか
勿論俺は、女王を眺めるフリーターの痴漢だが。






                                                  • -

見た目の悪い人を批難することは、建前としてあまり許されていない
だが性格の悪い人は批難してもいいという風潮はある
性格だってもって生まれたものなのに。