メモAce

mikiyamato2012-08-15







太陽を見ると目が悪くなるんだけど見続けちゃったんだよねと子どもに言った




車に幅寄せする
車がクラクションを鳴らす
機械を操作している奴らはもうずっと生意気なんだ




戦争の悲惨さを語りつぐのでなく
常に数では圧倒的な少数の権力者に対して
いつも何も行動を起こさない村人の馬鹿さについて語り継ぐべきだ
悲惨なことは、これからだってまた起こりうるんだよ



片栗粉でオナホールを作る
ちんぽを突っ込んで、しごくものだ
片栗粉と水と砂糖少々をスプーンで混ぜ
レンジで固めてから冷蔵庫で一時間弱冷やす
入れてみたら少しきつかったので
キッチンバサミで最終的な具合について整形した
知らない人がみたら俺のことを料理人と思うかもしれない
クッキングパパ



さいきん、よいグラビアアイドルが出てきてない気がする





種の保存の本能だろうか?
本当はただエロいだけではないのか



街ですれ違うほとんどの女を支配できない




通り魔は
殺したにんげんの財布にいくら入っているかについて興味が無い
そういう人間は人類の敵である





金太郎や桃太郎、宝島といったビデオボックス、個室ビデオはこの季節になると
整理券を持って順番を待つほど賑わってしまう
大の男が
たかがオナニーをするために順番待ちをしなければならないという
なんて屈辱だろう




家族といると
人類のことばかり考えてしまう






戦争は、どういう時に起きるだろうか?






新宿をいい気分で歩いている時に
まさか俺が家に帰ってネットゲームに講じてしまうとは
自分でも信じられない
なぜ、あんな作られた小さな世界のなかに価値を見出さなければならないか
不思議に思う
そうして家に帰ると、すぐパソコンの電源を入れる





誰もが用事をすませたら家に帰る
家はいつも同じ場所にあり勝手に移動しない
なぜ家はいつも同じ場所にあり、勝手に移動しないのか




1人で鏡を見ている時
1人でエレベーターに乗っている時
完全犯罪を犯した犯罪者のように、わるい顔になる
そしてしんどくなる






それは破綻している
それは収拾がついていない







いまさら、四つん這いで歩くのは面倒臭いものである







ほんとうに極悪の病には、病名さえつかない。







まあ、CDを出してライブをするというかたちを歌手が行う必要はない






俺は客の要望に答える気がない
俺は俺のニーズに答える
であるから俺はプロフェッショナルではない
でもそれは少しずるいなと思う






ちばあきおのキャプテンの終わりの歌でもはじまりの歌でも
サビで泣いてしまうので通して歌えない






精子を出しても賢者タイムがこない








つばの匂いを嗅ぐと
たまに動物の匂いがする








韓国というのは何なのだろうか
文句を言いながらずっとついてくる義理の弟みたいだ








東京モード学園は学校なのに、なぜあんなにテレビで広告が打てるのだろうか








親のない子が
テレビや新聞越しに父性を感じ、
その人間性を、その背中を追いかけていきたいと思えるような人が
日本の総理大臣になるのがよい







確かにそれは現実的ではないが
その現実を作っているのは私たちだ








太陽に精子をかける






オーダーメイドのオナホールとか
どうだろうか
商売として。
小宇宙売ります、みたいな。
てへ







何にでも精子をかける







見るものすべてに精子をかける






精子たちにとっての靖国






ライブペインティングというか
じゃあ何はライブじゃないのか?










鼻くそを耳の中にいれる
そして一晩寝る
するとどうだろうか
鼻くそが耳クソに変わっているではないか!







むしゃくしゃしてやった
サックスをサキソフォンというので叩いた








扇風機だってロボット











通り魔は孤立してる
そこが好きだ
もう少しみながそれぞれ孤立してさえすれば、彼も犯罪に手を染めるようなこともなかったんだが
通り魔は、
ギュウギュウ詰めの満員電車で一番最初に堪えられなくなった人に似ている
彼のなかでは、彼こそが最大の被害者であろう
何人も殺しておいて
被害者だなんて
ありえないんだけどね
まったくかわいそうに彼はイカれた
社会は彼を統合できなかった
善良な市民共がスプーン一杯ずつ差し出した悪を。


それでも通り魔は心神喪失など関係なく死刑になるべきだ
俺が殺してもいい


彼は俺に似ている
彼はすべての国民に少し似ている















空気をとおして
きみと間接キッス
あいしてる
あいしてるよ空気








収拾がついていなかったり
論理が破綻していたり
矛盾だらけであったりする時にだけ
育てられる能力もあるんだ











-