問わず語りEX


雨だね
煙草とビール買いに、コンビニいくのやめた
シケモクについた灰を指で落とす
タンブラーをコップに挿したままでは飲みづらい
問わず語りEX
煙草がないのはきつい
みんな短くなってしまった
酒は、今週まだビール1本しか飲んでない
だからアル中ではないだろう
アル中っぽいだけ
まあいくかコンビニ



帰ってきた
コンビニの店員と雑談してしまった
いこかテキストラジオ 一曲目はまず俺の鼻歌から



息子
五歳になるんだけれれど、かわいい
つんつんつんつん、つつきたくなる
なぜ友達の恋人と〜 http://jagumi.seesaa.net/ でも少し書いたが
あのね
今日ダーククロニクルってプレステ2のゲームしてたんだどね
ずっと横で見てるの
やるか?って言ったらやらないって。
ゲーム好きにはわかると思うけれど、自分がやってるロープレ横でずっと見てる人っていとしいよね
プレステ2
ブックオフで買ったんだけど 5250円かな 5950円かな
レベル5っていう結構いいゲーム作る人らが作ったんだよねこれ
オープニングムービーとかかなり 下手な映画よりいいね
それをずっと見てどきどきしてる息子が
かわいい
首とかね こちょばすと弱い
こちょこちょに弱いね 
ちょっと押したらひっくり返ってゴロンとなってしまう かわいい
お父さんと一緒にちんぽの見せあいこしようかって言ったら本当にみせあう かわいい
ほんとにね、これほどまでに俺が心をひらいた人は居ないよ
息子
子ども、みんなも作ろうか
伊達にセックスに興味があるわけじゃないでしょ?
俺も俺が作るとは思ってもみなかった
ほぼそういうのを否定して超人的に生きようと思ってたから
十代の頃には、自分のような存在を再び地上に産むまいと決意してた
ちょっと煙草すおうか イクには早い




家ではスギちゃんの真似もしている
子どもと一緒に あたりまえ体操とかね 知ってる? ヒラメキーノとか
テレビ東京は朝から子供番組やってるからいいね





ゲーム、ゲームしてる
さっき、パンヤっていうオンラインゴルフゲーム少しした
萌えっぽい感じ 多分
アニメとゲームを共通の趣味にしてる人は多いが、俺はアニメとかラノベとかそういうのまったく興味が無い
ミクとかボーカロイド、海外でも人気になんてすごいね
俺にはまったく分からないが、
世紀末だのに誰も死なない みたいな絶望感感じる 
まあ、ちょっと前にはまっていた宇宙戦争系のブラウザゲームでもそうだったけれど
アニメも好きな人たちとオンラインで非常にコミニュケーションをとりづらい
苦手だな
なんというか、俺を受け入れられないだろうから俺が受け入れます
という後手後手の哲学というか処世術?というかが働いてしまう
まず第一に自分を尊重しない
これは俺の悪い癖だ
けど難しいんだよな俺にとっては そこらへんの調整が
社会における 自分の表し方という
顔とか性格とかお金とかゴタゴタ色々いうけど、「適応力」っていうものが社会でもっとも価値のあるスキルではないかと俺は思う
で、たぶん俺はそれがない




コインの裏と表っーか
人間ってもっと多面的だと思う
酔っ払った時があの人の本性だとか、そういうものではないと思う
全員がヘロインやって全員がよだれ垂らして全員の本性がそれだとは言えまい
人はきらきらするくらい複雑で、48面体とか960面体とかそういう感じ コインの表と裏なんてありえない
その出会いとか反応とか だから一期一会という言葉があったり
歴史を動かす思いがけないドラマがあったり 捨てる神だ拾う神だと
俺は一期一会という概念、好きだな
嘘がないから
瞬間は。
今を生きるということは、いかに多面体なまま社会生活をおくるということかも知れない
にしては子どもが見るアニメの多くが、たかが善悪というたった二つの顔でしか物語を語れないというのはあまりにも貧しい
乞食になる人や精神病院に入院している人は、その多面性と社会性の折り合いがつけられなかった人だと思う
彼らは挑戦した
だから俺は風俗嬢や乞食や狂った人が好きなのだと思う
自分を破壊してまでも可能性に挑戦する人だから。
個人では太刀打ちできないよこんなもの
みんな負ける世界


戦争もそうだ
殺しあって誰も勝てない