あたり前田のフィルハーモニー

アスピー・イン・フィリピン
http://09231.blogspot.jp/


久々にネットで他人の日記を読んだ。




                                                                        • -

朝夕、子どもを保育園に連れていき帰ってくるこの二時間は
俺にしてみると毎日行われるちょっとしたイベントであり
次の曲がり角でノーブレーキで突っ込んでくるおばさんがいるかもしれない
狭い道を横並びになって走る高校生の自転車や
後方から迫ってくるトラックにびびりながら
キレずになるべく安全運転を心がけ
そう一番大切なことは事故を起こさないこと
俺のしょうもない癇癪に子どもを巻き込まないこと
安全運転を心がけすぎて何もない道で止まってしまいそうになることもある
なんてこったろう
移動と交通がこんなに精神の疲労する仕事であったなんて!
選挙公報を見ながら寝た。

                                                                  • -


事実上のミサイルってなんだよ?
人工衛星でしょ?
隣の発展途上国が頑張ってるなら応援したればいいじゃん

                                                • -

鳥取の小学校に転校して
ありゃこりゃ孤立するぞやばいな、と思った
そのあたりから自分は常識的な人格を作り上げてきたと思う
一番はじめに感じていることを無視することで何とか社会に組み合っていこうと努力した
インターネットでこうして書くことは今の俺にとってあるしゅの社会への求愛の砦のようになってしまった
酒に弱くなってきているのは、眠らせてる野生の猛攻という面もあるかもしれない
歌を歌ってあとは静かに生きていられたらいいがなかなかそうはいかない。
仕事をしなくても用事がなくても、自分と付き合って生きていくというだけで日々のスケジュールはハードだ


                                                              • -

選挙に行こうとか以前に
俺たちがこの世界を作ってるという意識
政治家が世界を作っているわけじゃないだろうし
選挙期間だけ重要なことがあるわけじゃないだろうし、うわついてるよな

                                                                        • -

10年以上前から作ってる曲があと一行で完成する
やったね

                        • -

フツーに毎月ワンマンやって2、30人知り合いじゃない人が来るようにしたい
そんなら別にメジャーで出さなくても生活にしろとやりようはある
何が原因でそうならないのかな